「大勝軒」元祖つけ麺がバンコクでも!

つけ麺発祥のお店、それが「大勝軒」。バンコクでも名店のつけ麺をいただくことでき、日本人だけでなくタイ人からも人気を集めているラーメン屋さんです。

同店で見逃せないのが、元祖つけ麺である「濃厚魚介豚骨つけ麺(260バーツ)」。魚介の旨味がたっぷり染み出たスープは、もちもち食感の太麺とちょうどよく絡むので、濃厚な魚介豚骨をじっくり味わうことが出来ます。一緒に付いてくる自家製のチャーシューはトロトロですが肉感はしっかりあり、メンマはほどよく歯ごたえを残してあったりと、こだわりを持って作っています。また、ゆで卵のまろやかさが濃厚なスープと合わさると、より旨味を味わえます。つけ麺には「大勝軒あっさり味玉つけ麺(230バーツ)」もあるので、まだこちらを試したことがない人はぜひお試しください。トッピングで「変え玉(40バーツ)」や「豚角煮(100バーツ)」なども追加で出来るので、お好みの食べた方で楽しんでみてください。

濃厚魚介豚骨つけ麺

濃厚魚介豚骨つけ麺

大勝軒中華そば

大勝軒中華そば

つけ麺のほかにも、鶏、豚、昆布などから素材の旨味を抽出したどこか懐かしい「大勝軒中華そば(190バーツ)」や、スタミナをつけたい!という時によい「スタミナらーめん(250バーツ)」、痺れる辛さが虜になる「特製赤戦らーめん(290バーツ)」などもあります。

場所は、トンロー駅から徒歩6分のフィフティーフィフストンロー1階にあります。定休日なしの10時から23時30分までです。駐車場もあるので、車でも安心です。

下の広告参照で。

ホームページ

Facebook

大勝軒の場所

2024年6月20日発行

コメント