噂のさんべろへ行ってみた

またもやすご~く、間が空いてしまいました。
乾季になって晴れる日が多くなると外に出るだけで目が痛痒くなるので、長時間外に出たくないのですが、たまには出かけておいしいものを食べたりしたいのです。

そこで先日、友人と久しぶりに会う時にどこに行くか?となったので、エカマイのチキンケイに行ってきました。
300バーツでドリンク2杯とおつまみ2品とカオマンガイがセット!と広告に出ているので、当日はワクワクしながら出かけました。

ワクワクしすぎて待ち合わせの40分ほど前に現地に到着したので、まずは記念撮影です。

エカマイのパワーモール1階にあるチキンケイの外観

腹ペコで来たのですが、合流時刻までしばらくあるのでビッグCの中を見学しました。

食品売り場に行くと余計にお腹が空くので、サンダルコーナーをそれはもうじっくりと端から端まで何度も往復して気を紛らわせたのです。

友人とは店内で落ち合うので、先に入店して席に着きメニューを見せてもらいました。

迷わずさんべろのページを開いて、オーダーを取りに来たスタッフに「さんべろ」を連呼します。

まず飲み物をえらんで、おつまみを2品、さらに好きなカオマンガイをオーダーするのですが、最近はめったにお酒を飲まないので、何を飲もうかちょっとだけ迷いました。

ビールは好きでしたが、小麦アレルギー発症以降、ビールで体がかゆくなることがあるので今回は却下です。

次にハイボールも麦原料だと、じんましんが出るといやなのでこれも却下です。

消極的な選択でチューハイを頼んだのですが、甘酸っぱくておいしいです。

たしか1杯目がレモンで2杯目がマナオだったような気がします。

おつまみは見た瞬間に決めたタイ風玉子焼きとエリンギのガーリック炒めです。

タイ風玉子焼き

これだけでごはんが欲しくなりますね。

少し遅れると友達から連絡があったので、ゆっくりつまみながら飲みながら待ちます。

そしてもう一品のエリンギのガーリック炒めもいいおつまみです。

エリンギのガーリック炒め

エリンギってきのこなのに肉っぽいのが好きなのです。

ガーリックの風味でこれもごはんが欲しくなりますね。

まあ、カオマンガイもセットで付くので、あせらずにのんびりいきましょう。

この辺で友人も合流してオーダーしています。

おつまみはあえて被らないように選んでるようですね。

友人のチョイスはジャガ味噌バターとニラ玉炒めです。

カオマンガイは茹で、焼き、揚げの3種類から選べるのですが、これは2人ともガイヤーンを選んでいます。

2人だとおつまみが4種類になって、適当に分け合っていただいたので、この時点でかなり満足し始めています。

でも、これから締めのカオマンガイが来るんですよ。

カオマンガイヤーンはスープとサラダ付き、さらにゆで玉子ものっています

すっかり忘れていたのですが、カオマンガイにはスープとサラダもセットで付いてきました。

チューハイを2杯飲んで、おつまみを食べて、カオマンガイはゆで玉子までのっているじゃないですか。

実はこの時、調子に乗って焼き鳥をオーダーしようか迷っていたのですが、調子に乗らなくてよかったです。
それよりも久しぶりなので、もう一杯飲もうと、追加で飲み物をオーダーしました。

結果的に全部食べて、飲み終わったらもうお腹いっぱいでした。

さんべろ+もう一杯になりましたが、それでも1人400バーツもしていないのです。

本当に?って、レシートを見直したほどです。

一人で来てさんべろを楽しんでる人も結構いたので、単身の人も1度行ってみると通いたくなるんじゃないでしょうか。

チキンケイを含む庵寺グループは50バーツでメンバーになるとカードをもらえるのですが、メンバーカードを提示すると5%引きになるので、リピーターの人は持ってた方がお得ですよ。