豚肉と玉子にソースとマヨネーズ

今回は友人に誘われてスクムビット・ソイ50の鉄板焼きのお店に行ってきました。

何度か行ったことのある場所ですが、お店が変わっているとのことで店の名前は到着してのお楽しみです。

目的地に到着して暖簾を見ると「やきやき十兵衛」とあります。

ga
やきやき十兵衛

席についてメニューをもらったところで、ちょうど友達もやってきたので、いろいろとオーダーします。

オープンエアーの店ですが、扇風機を回しているので十分涼しいです。

野菜を適当に注文しながら、焼き鳥と豚平焼きを頼みます。

最初にやってきた塩だれキャベツをつまみながら、料理が出てくるのを待ちましょう。

sio
塩だれキャベツ

焼き鳥を調理してることろが見えるんですが、こんなフタでちょっとワクワクします。

futa
ワクワクする形

この中でどんな色になってるのか、見えないからこその楽しみですね。

フタが開けられると、素敵な光景が見えました。

yakii
皮とネギマ

いい色!鉄板で焼く鶏肉も大好きです。

お皿にのって、すぐにやって来ました。

sar
マナオ付き!

マナオを絞ってネギマと皮を熱いうちにいただきました。

いい塩味の焼き鳥です。

玉子焼きが来た時にちょっと思ったことがあるんですが、ちょっと我慢しました。

tam
いい色です。これもおいしかった

次に豚平焼きがやって来て、一口食べた時に我慢の限界が来たので言いました。

ton
豚平焼き

「すいませーん!ごはんくださーい!」

ソースとマヨネーズがかかってたら、ごはんが欲しくなるんです。

玉子焼きだけなら、まだ耐えられたかもしれません。

豚肉と玉子にソースとマヨネーズ。

もう無理です!1杯だけでいいので、ごはんちょうだい!

豚平焼きをおかずにごはんを食べたら落ち着きました。

落ち着いたところで気を取り直してと、ほかにはキュウリもいただきました。

kyu
キュウリも食べました

そのあと串も追加でいただきます。

butaoo
大葉を豚肉で巻いてます

大葉と豚肉も相性がいいです。

日本人がやっているお店なので味はバッチリです。

オープンエアーの店が集まる一画にあります。

フェイスブックと地図は下記リンクから見られます。

https://www.facebook.com/yakiyaki.juubee/

https://www.google.co.th/maps/place/Yakiyaki+Jubee/@13.706354,100.5982598,19z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x30e29f5d99557a3b:0xf06c41d0089a8e6!8m2!3d13.706354!4d100.598807?hl=ja

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。