近所の料理を持ち帰りで

まだまだあと1ヵ月近くはデリバリーかテイクアウトの状態が続くわけですが、夜間外出禁止も重なり、近隣エリアからまったく出ていないです。

今回もタイ自由ランドのオフィス内にあるお店でテイクアウトしてみました。

昼間は八金で焼きおにぎりと枝豆、ポテトサラダを注文して、出来上がるまでの間に溶岩焼きモダンで野菜焼きと出汁巻きも注文しました。

邪道だと怒る人もいるかもしれませんが、こんな時しかできないセルフコラボを楽しんでみました。

八金えだまめ
八金の枝豆とポテトサラダ

昼の弁当を注文するときに一品追加することが多い枝豆とポテトサラダを同時に注文しました。

八金ではほかに焼きおにぎり2個もいただきました。

さて、今回はモダンの出汁巻きと野菜焼きを追加コラボです。

モダン野菜
溶岩プレートで焼いてもらった野菜

モダンの野菜焼きは溶岩プレートでスタッフが丁寧に焼いてくれます。

好みの味を楽しめるよう3種類のパックが付いてきましたが、今回はすべてポン酢でいただきました。

出汁をたっぷりかけていただく出汁巻きもおにぎりとよくあいますね。

出汁巻き
出汁をかけていただきます

おにぎりと玉子の組み合わせは個人的に最強だと思っています。

昼は2店舗の豪華なコラボでいただきました。

さて、同じ日の夜はTeriyaki Bar Kelly’sでテイクアウトしてみました。

外観
左がTeriyaki Bar Kelly’sで右が八金

ケリーズはフードパンダでデリバリーもしているのですが、ひっきりなしにバイクがやって来ています。

持ち帰り用は店内でオーダーして、その場で待つもよし、しばらく買い物にでも行ってくるもよし、というゆるい感じが好きです。

味噌野菜炒め
鶏もも肉の自家製みそだれ炒め

炒め物が食べたかったので、鶏肉をみそで炒めた鶏もも肉の自家製みそだれ炒めとチキンテリヤキ丼をオーダーしました。

料理が出来るまでの間は近所のスーパーに行って、ひとまわりしてからお店に料理を取りに行きます。

kerrys 照焼き丼
チキンテリヤキ丼

チキンテリヤキ丼は玉子も載っていて豪華です。

Teriyaki Bar Kelly’sでは、容器持参でいくと30バーツ引きというエコな試みもしているので、この頑丈な容器は繰り返し使えますね。

今回も近所から出ていないのですが、飲食店が豊富にあるので食べる楽しみが尽きないです。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)