キン肉牛丼に行ってみた

先日の日曜日に以前から気になっていたサパーンクワーイ駅近くのプラディパット通りに行ってみました。

通りに着いてみたら想像以上ににぎやかで、両サイドに屋台や飲食店がズラッと並んでいてお祭りみたいです。

どこもおいしそうに見えるのですが、看板をみていて面白そうな店を見つけました。

キン肉牛丼の看板

 

店名は『キン肉牛丼』です。
牛丼が看板メニューなのは間違いないでしょうが、飾られている写真をみると、ほかにも面白いメニューがありそうです。

昔、大ヒットしたマンガの『キン肉マン』の好物が牛丼だったのと関係ありそうなネーミングだと思います。

店内に入ってメニューを見ると、やはり牛丼がメインのようです。

キン肉牛丼が190バーツ、キン肉豚丼が185バーツのほかにも丼メニューあり、やや高め?

 カレーライスやハンバーグ、あとは珍しいところで肉吸いがあります。

カレーライスや一品メニューもあり、ドリンクはソフトドリンクのみでアルコール類はなし

 悩みますが店名に使っている『キン肉牛丼(190バーツ)』に+50バーツでサラダとみそ汁をつけてオーダーしました。

 待つことしばし、オーダーしたものがまとめてやってきました。

キン肉牛丼とサラダとみそ汁

 

 なんか1品多いのですが、スタッフが「スープ」ですと、牛丼を指さして教えてくれました。

 自分でつゆだくにできるようです。

 最初はつゆをかけずに肉を箸で持ち上げたら、ごはんにはつゆをかけていないのでまっ白です。

 これなら肉をおかずにごはんを食べられますが、ごはんだけなくなってしまいそうです。
 途中で牛丼のつゆをかけたらもっとおいしくなりました。

ごはんがすすむ牛丼のつゆ

 

 食べ始めてすぐに気が付いたのですが、肉をおかずにごはんを食べてしまったので、ごはんが足りません!

 すぐにごはんを2杯追加することにしました。

ごはんを2杯追加、まん丸で面白いビジュアル

 このままだと牛丼をおかずにごはんを食べる人に思われるかも。

 ちょっと豪華にしたかったので、トッピングの温泉玉子も注文しました。

温泉玉子にしょうゆをかけてみました

 追加したごはんの1杯目は丼の中に入れて、牛丼のつゆをかけて食べたらすぐになくなりました。

 追加したごはんの2杯目には、温泉玉子をかけて、残っている肉とともに一気にかき込みました。

 牛丼を食べ終わってから、しばらくメニューを眺めて悩みました。

 肉吸いと雑炊も捨てがたい…と。

肉吸いはメニューブックと別にあるので、これもおすすめメニューのようです
玉子とさけ雑炊のメニュー

若いときなら間違いなく肉吸いとごはんと生玉子を追加したと思うのですが、食べすぎのような気がするので止めておきました。

牛丼のつゆがおいしかったので、ほかの出汁も期待できそうです。

会計の時にポイントカードをもらったので、近いうちにまた行くかもしれません。

キン肉牛丼のスタンプカード

8ポイントで牛丼か豚丼が無料でいただけるようです。

今回行った『キン肉牛丼』の場所はこちらです。

BTSのサパーンクワーイ駅から徒歩で8分ほどです。

キン肉牛丼のフェイスブック

https://www.facebook.com/kinnikugyudon/

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)