すき焼き派?しゃぶしゃぶ派?

バンコクで特にタイ人に有名なしゃぶしゃぶとすき焼きの「秋吉」へ行ってきました。

休日に1人で行くので、お客さんの多いプラカノン本店やサイアム店には行きにくいです。

そこで以前から目を付けていたチャムチュリースクエアの秋吉へ行ってみました。

地下鉄サムヤーン駅直結のビルで便利なんですが、食事時をはずせば人が少なくとても静かです。

店の前に到着して中の様子を見ると、夕方の4時半頃だったのもあり、人が少なめで落ち着いて食事ができそうです。

店前の食べ放題メニューと料金

牛肉と野菜を食べたいので、579バーツの方で十分です。

店前のスタッフによると総額で599バーツになるとのこと。

店の中に入ってメニューをよく見たらしゃぶしゃぶとすき焼きと焼肉(?)の3種類あります。

焼肉だけでも忙しいので、しゃぶしゃぶとすき焼きにしました。

大学が近いせいかこのお店のホールスタッフはほぼ大学生でしたが、ちょっとだけ日本語を話せる人がいました。

そのスタッフによると、579バーツのコースの場合はテーブルにある緑の紙に食べたいもの数字を書いてオーダーしてくださいとのことです。

野菜と飲み物とタレはセルフサービスで肉とごはんとデザートだけ紙に数字を書いてオーダーするようです。

 

しゃぶしゃぶ出汁に昆布入りの本格派、肉はもちろん牛肉

 

すき焼きは生玉子もセットで付いてきます。肉はもちろん牛肉

テーブル全体だとこんな感じです。

しゃぶしゃぶとすき焼きを同時にいただく

1つのテーブルに2種類の鍋が用意されると、とんでもなく贅沢に見えます。

このあとは肉と野菜を煮たり食べたりで超多忙になったので、ろくに写真は撮っていません。

落ち着いて写真を撮ったのはこれだけです。

デザートのかき氷

練乳たっぷりのあんこがのった氷いちごです。

1人で2つの鍋を同時に食べるのは忙しいけど、ものすごく楽しいですね。

また、機会があれば行ってみようと思います。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)