川向こうのナイトマーケットへ行ってみよう

グーグルマップで路線沿いに面白そうなところはないかなーと探していたら見つけました。

それが今回行ったインディマーケットです。

駅のすぐそばにあるので行くのが簡単そうで、それでいてローカルっぽいのがいいですね。

MRTのBang Yi Khan駅

Ban Yi Khan駅への行き方ですが、スクムビットからだとBTSでモーチット駅まで行って、地下鉄チャトチャック公園駅からタオプーン方面の線に乗ります。

BTSシーロム線のタラートプルー駅からも近いのですが、乗り換える回数が多くなるので、今回はモーチット経由で行きました。

駅の改札を出て外を見たら、こんなナイトマーケットがあるわけです。

駅前にあるインディマーケット

結構空いてそうなんですが、中の方はどうなってるかわからないので実際に行ってみましょう。

駅を起きて最初に見えた店

マーケットのテナントのようですが、電気が消えていて、扉にはCLOSEDの文字が…。

テナントがたくさんあるように見えたんですが、どうなっているんでしょう。

いよいよ入り口が見えてきました

さあ、レッツゴー!

人がいっぱいいます

いやあ、にぎわってます。

それに鉄板焼きの店も裏にまわったら、営業していてびっくりしました。

とりあえず、マーケット内を見てみます。

ファッションストリート?

服屋さんのある通りですが、時間帯のせいかもしれませんが。

みんなご飯の時間なので、まだ空いています。

生活用品の店

普通の生活雑貨の店もあります。

でも、看板がおしゃれだと思うんです。

Tシャツ屋さん

そこそこの値段のものもあれば、激安50バーツ!というのもありました。

カバン屋
お面屋

お面屋さんを見ると、途端にお祭り気分になります。

見たことがありそうなブロック

有名なブロックとロゴが似ています。

植木屋さん

観葉植物や植木を売っている店もあります。

バーと食堂

タイ料理の食堂とバーが並んでいたりして、ごちゃまぜ感が面白いです。

長くなりそうなので、今回はこの辺で終わります。

次回、インディマーケットで食べてみた!をお届けします。