川向こうのナイトマーケットへ行ってみよう

グーグルマップで路線沿いに面白そうなところはないかなーと探していたら見つけました。

それが今回行ったインディマーケットです。

駅のすぐそばにあるので行くのが簡単そうで、それでいてローカルっぽいのがいいですね。

bang yi khan
MRTのBang Yi Khan駅

Ban Yi Khan駅への行き方ですが、スクムビットからだとBTSでモーチット駅まで行って、地下鉄チャトチャック公園駅からタオプーン方面の線に乗ります。

BTSシーロム線のタラートプルー駅からも近いのですが、乗り換える回数が多くなるので、今回はモーチット経由で行きました。

駅の改札を出て外を見たら、こんなナイトマーケットがあるわけです。

uekar
駅前にあるインディマーケット

結構空いてそうなんですが、中の方はどうなってるかわからないので実際に行ってみましょう。

te
駅を起きて最初に見えた店

マーケットのテナントのようですが、電気が消えていて、扉にはCLOSEDの文字が…。

テナントがたくさんあるように見えたんですが、どうなっているんでしょう。

knn
いよいよ入り口が見えてきました

さあ、レッツゴー!

na
人がいっぱいいます

いやあ、にぎわってます。

それに鉄板焼きの店も裏にまわったら、営業していてびっくりしました。

とりあえず、マーケット内を見てみます。

st
ファッションストリート?

服屋さんのある通りですが、時間帯のせいかもしれませんが。

みんなご飯の時間なので、まだ空いています。

se
生活用品の店

普通の生活雑貨の店もあります。

でも、看板がおしゃれだと思うんです。

ss
Tシャツ屋さん

そこそこの値段のものもあれば、激安50バーツ!というのもありました。

kaa
カバン屋
om
お面屋

お面屋さんを見ると、途端にお祭り気分になります。

omc
見たことがありそうなブロック

有名なブロックとロゴが似ています。

ue
植木屋さん

観葉植物や植木を売っている店もあります。

barta
バーと食堂

タイ料理の食堂とバーが並んでいたりして、ごちゃまぜ感が面白いです。

長くなりそうなので、今回はこの辺で終わります。

次回、インディマーケットで食べてみた!をお届けします。

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)