ラクソーン駅まで行ってきました

今回は地下鉄ブルーラインの延伸路線の終点ラクソーン駅まで行ってきました。

laksong
MRTの終点ラクソーン駅

スクムビット駅から終点ラクソーン駅までの運賃は42バーツで、乗り換えなしで移動できるようになっています。

地下から地上に出てしばらく走っていると、ほかの路線と交わるところがあり「あの路線はなんだろう?」と、思いましたがBTSですね。

高架を走っていると地下鉄から地上に出たことを忘れています。

途中でシーコンバンケーが見えて、おりたくなったところを我慢して終点を目指します。

ラクソーン駅に着いてみると、ザ・モールが見えています。

mall
パラダイス・アット・ザ・モール

せっかくなので、今回はザ・モールを歩いてみることにします。

入口に向かうBTSからの通路は残念ながら、まだ工事中でした。

少し歩けばすぐに着いたので便利だと思います。

tuuro
直結通路はまだ工事中

ユニクロの看板が大きく出ていて、KFCやマクドナルドなどよく見る定番の店も入居しています。

建物の中に入って、まずエスカレーターで最上階へ向かいます。

建物内なのに大きな滝があるところは、ザ・モールらしいです。

キャラクターグッズ売り場はハロウィングッズも売っていますが、ユニークな商品がたくさんあります。

goods
ハロウィングッズの中にあった斧が気になりました

最上階の奥に行くと子供向けのゲームコーナーがあり、進んでいくとかなり広いです。

ここに綿菓子とポップコーンを売っている店があり、大きな綿菓子を作っている最中でした。

ポップコーンもいろんな味があっておいしそうです。

wata
30バーツとか40バーツで売っていました

電車の中で途中にあった焼肉の店に行きたいので、おやつは我慢して中の散策を続けましょう。

ローラースケートの教室や子供向けのボルダリングの施設などがあり、さらに屋上に出るとプールまであります。

kids
子供用のボルダリングの壁
pol
屋上にはプールまであります

食べ物の屋台やレストランもたくさんあるので、1日中遊べそうな場所ですね。

coupon
屋内遊園地のクーポン売り場

歩いているといろんな食べ物の匂いがしてくるのでお腹がペコペコです。

まだまだ散策は続けたいですが、とりあえず何か食べることにしましょう。

次回はラクソーン駅の近くにあった気になるお店で食事をしたことについて書いていきます。

 

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)