日曜日のシンハーコンプレックス

今回はタイトル通りシンハーコンプレックスへ行ってみました。

ビジネスエリアの日曜日のビルは空いているだろうと思い、ちょっとぶらぶらしてみました。

シンハーコンプレックス

以前来た時はまだ地下鉄の通路がなかったのですが、今は地下通路でビルの入り口までつながっています。

地下鉄の駅からビルの入り口まで来れるようになっていました

日曜日というのもあり、人が少なくてとても落ち着いています。

1階はトップスデイリー

中に入って、とりあえず上の方に行ってみます。

北海道豚丼とかちとモスバーガー

このあと、ご飯を食べる予定なのでガッツリしたものは我慢です。

おや、ステーキが安い!

ちょっと詳しく見てみましょう。

軽く食べられそうなのでこれは軽食?

店前のメニューを見ていたら店員さんが来て、つい食べたいものを指さして、気が付いたら席についていました。

塩と胡椒はいいのを使ってますね

しばらくしてやってきたのは、こちらです。

チキン&ポークのステーキコンボ

このあと、ご飯に行こうと思っているので、ポテトを食べるのは我慢しました。

このステーキコンボが249バーツで水が20バーツ、サービス料は控えめの3%であと、VATがついて合計296バーツでした。

食前のおやつとしては豪華ですが、部屋でのんびりコーヒーを飲んだりしているうちに夕方になっていたので、実質朝食のような気持ちでいただきました。

ソースを2種類選ばせてもらったんですが、チキン用にタルタルソース、ポーク用にブラックペッパーソースを選びました。

このチョイスが大当たりで、とてもおいしくいただきました。

ソースも残さずいただきました

一皿だけ!という注文だと、いつもこうなっちゃいますね。

食べ終わったので、腹ごなしに他の店も見てみます。

とても空いています

ここで館内標識に面白いものを見つけました。

ジョギングトラックがあるみたいです

どんなのがあるのかちょっと見てみたいです。

残念というか予想通りというかクローズ中です

仕方ないので、ここで夜景でも見ておきましょう。

しばし夜景を堪能

そういえば、ここは変わったベンチエリアがありました。

公園のようなベンチ
結構広いです
階段を下りていくとそのまま下のフロアに行けました
帰る間際に見つけた食べ放題の店

今度はここに来てみようかな、と思いつつ地下鉄の駅に向かいます。

地下鉄に向かう通路
ここに来たらついでにメトロモールにも寄っておきたいです

ここのローソンが広くて好きなんです。

ものすごくコンパクトになっていました

コロナ禍で人通りが少なくなったからでしょう。

ただただ寂しい限りですね。

飲食店が夜9時閉店というのもあるかと思いますが、夜7時には店じまいしてるところもありました。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。