しばらくぶりのサムヤーン

今回は地下鉄サムヤーン駅直結のサムヤーンミットタウンに行ってきました。

開業直後にも行きましたが、コロナ後では初なのでちょっと楽しみです。

サムヤーンミットタウン

駅から建物に向かう地下通路が以前とはちょっと変わっていましたが、記念撮影とする人はまだまだいました。

建物内に入ると服屋さんのイベントみたいなのをやっていますが、周りは飲食店だらけで特に変わった感じはないです。

ここの無印良品は広いので好きな人は楽しいんじゃないでしょうか。

広い無印良品

ここは前回も見たので、今回は上の方まで行ってみました。

ホームプロとかユニクロが広いスペースのいい場所に入居しています。

ホームプロ
ユニクロも広い

さらに上がってみると何でも売ってそうな店がありました。

なんでもありそうな店

雑貨とか文房具とかいろんなものが見えていて、楽しそうなので入ってみることにしました。

入ってみると、品ぞろえの豊富さにビックリです。

カラフルなマスク
マスクはまだまだあります

ほかにはノートとか画材などもたくさんあります。

ノートコーナー
キャンパス

絵を描く人が使うキャンパスもありますね。

向かいのビルのチャムチュリースクエアの本屋さんなどがあるフロアと似ています。

絵の具もいろいろ

ほかには刺繍とか手芸関連の物も豊富です。

ここで刺しゅうしてもらえるの?
糸もたっぷり

文房具コーナーに戻ってみました。

大人の鉛筆
ぺんてるの筆

 

日本語の製品が出てくると、ちょっとテンション上がりますね。あとは水筒や弁当箱も種類がいろいろあって楽しいです。

カラフルな水筒
カオニャオ入れ

干し肉とか魚を干す時に使うセットもあって、さらにテンションが上がります。

なにかを干してみたい

調理器具関係も面白い品揃えで、ここも楽しかったです。

京セラのセラミック製品

お茶の葉を粉にするミルとか包丁研ぎ器あります。

お菓子つくりに使うミニホットプレートなんてムーミンです。

ねえムーミンこっちむいて

ミニといえば、小さいジンギスカン鍋みたいなのもありました。

ろうそく用?

エコバッグとか、室内観賞用植物とか、オルゴールコーナーも面白かったです。

たためる保冷エコバッグ
オルゴール用の飾り

オルゴールはパーツを買って、ここのワークショップで作れるみたいです。

お茶とコーヒーのコーナーもいろいろあって、もうお腹いっぱいです。

ハーブティー
コーヒーミル

このお店だけでかなり楽しめました。

次回はサムヤーンミットタウンのほかの店について書きます。