久しぶりのシャブシ

今回はメジャーエカマイへ食べ放題に行ってきました。

コロナ後では初めての来店になります。

久しぶりにやってきたメジャーエカマイの2階ですが、以前はなかった店が入居しています。

2f
メジャーエカマイの2階

オイシラーメンは以前のままですが、その奥の店が変わっています。

momi
オープン準備中?
mega
メガネ屋さん

この奥に目的地があります。

3te
レストラン3店並び

ここには何回も来ていますが、シャブシにしか入ったことがないです。

検温を受けてから、空いてる席に案内されましたがほとんど具材が回っていないです。

夜8時半ごろの入店だったので、完全オーダー制になっています。

menu
シャブシのメニュー

牛肉を2種類と野菜を適当に注文して、ちょっと考えていると店員さんが焼き物をオススメしてくれました。

じゃあ、ということでサバの塩焼きを3つ注文しました。

オーダーが来るまでの間に飲み物を取りに行きましたが、もうこんな状態です。

dro
飲み物コーナー

そういえば、遅い時間はいつもこうなってました。

ここ以外に炭酸コーナーもあるので、こっちも見てみましょう。

soda
炭酸コーナー

ソーダが甘くないのを思い出したので、グラスに氷を入れてソーダを持ってテーブルに戻ります。

reit
牛肉その1
gyu
牛肉その2

肉が来ていますが、先に野菜を食べたいのしばらく待っていると、全部まとめてやってきました。

yas
空心菜
yassa
わかめ、豚のルークチン、白菜

タレはポン酢とゴマダレをオーダーしました。

tare
ポン酢とゴマダレ

店内にはほかに2人しかお客がおらず、店員さんがほぼ付きっ切りでサバのタレやしょう油を持って来てくれて、とても快適でした。

具材が少なくなってくると、すかさずメニューを持って「追加はいかがですか?」と聞いてくれます。

時間帯のせいなんですが、すごくサービスがいいと感じました。

saba
サバの塩焼き

オーダー制だったのもあって、サバが熱々でおいしかったです。

nabe
鍋の順番その1
nikunab
鍋の順番その2

いつも野菜をゆでて、いったん鍋を空けて肉を投入します。

野菜を最初に食べて、肉を少しずつつまんでいくのが好きです。

少しだけ流れてる野菜を追加投入したり、肉を追加しながら最後は寿司をいただきます。

susi
最後は寿司2貫

どれだけ食べて飲んでも399バーツなので、野菜と肉をたくさん食べたい時はまた来るでしょう。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)