セーナーニコム駅前の夜市

前回行ったセーナーニコム駅ですが、駅前に派手な看板の店があったのでそこを覗いてみました。

その前に角にあるバーベキューの店も気になります。

tabb
バーベキューテラス

食べ放題の店のようですが、いくらなんでしょうか?

周りを探して見ると看板がありました。

tabka
食べ放題が239バーツです

結構流行っていますが、もう一つの明るい看板がある市場のようなところへ移動しました。

gyi
順番待ちの人がいます

この時はちゃんと奥まで見てなかったので、手前の店の順番待ちかと思っていました。

ga
ガパオライスの持ち帰り専門店

何となくここではないような気がします。

dess
おやつによさそう

ここも違うようですね。

ちょっと奥を見るとすぐにわかりました。

bnn
ここの席が空くのをまっているよう

ここも食べ放題のようです。

フェイスブックがあったので見てみると、199バーツの食べ放題!

https://www.facebook.com/YangnoeyBangkhen/

さっきの店よりもさらに安いです。

安くお腹いっぱい食べられる店は強いですね。

ここは中に入っても迷惑なだけなので、ほかの店を見てみることにしました。

op
開いている店と閉まっている店が混在しています
op2
ここも閉店中?
op4
ここも!

さらに奥に行くと自動販売機を発見!

ji
喫茶店の前に自動販売機

ドリンク屋台もいっぱいあるのに売れるんでしょうか?

del
ドリンクのデリバリー

デリバリーの人が受け取っていたのは1杯のドリンクでした。

1杯だけでもオーダーがあったら、ちゃんと届けるんですね。

cha
喫茶店もあります

裏側に抜けてきてしまったので、ちょっとウロウロしてみましょう。

naka
繁盛店の裏側

199バーツのお店は完全に満席です。

駅から見た時は何の店かと思いましたが、まさかこんなに安い食べ放題の店があるとは思わなかったです。

tab
セーナーニコム駅から見た市場の風景

あとから見ると順番待ちの椅子の多さですごい人気っぷりなのがわかります。

これだけ繁盛していると、食材の回転もいいでしょうから常に新鮮な肉が出てくると思います。

そうなると安くて新鮮な店となり、さらに好循環になるでしょう。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。