タイで婚活に苦戦してる人は行ってみて!ゲイソンプラザの恋愛成就の神、ラクシュミーに会いに行く!

前々回に、BTSチットロム駅から歩いて、鬼滅の刃の展覧会に行った話を書きました。

(鬼滅の刃の展覧会のお話はこちらから→ 鬼滅の刃がタイにやってきた!【鬼滅の刃「全集中展」】【バンコクのThe Marketで4月末まで開催】

その際に、ゲイソンプラザ4階にある、恋愛の神様ラクシュミー像にお参りに行きました。

ラクシュミーはインドの美と教養の女神様ですが、

ゲイソンプラザのラクシュミー像は、美とか恋愛に効くとひそかに有名な、ちょっとしたパワースポットです。

ただ、行き方にちょっとだけコツがあります。

手描きのラフな地図です。

一番シンプルな行き方は、

BTSチットロム駅で降りて、セントラルワールドやゲイソンがある方のスカイウォークを歩きます。

駅からだいたい80m歩くと、右側にゲイソンプラザ2階にそのまま直結する通路があります。

スカイウォークからゲイソンプラザの入口に続く通路には、ラクシュミー像の案内がありました
スカイウォークからそのまま、ゲイソンプラザ2階へアクセスできます

そして、そのままゲイソンプラザ2階に入り、右側を歩いていくと

(5~10mくらい?とにかく入口からすぐの場所です)、

ラクシュミー像にアクセスできる専用のエレベーターがあります。

ラクシュミー像の案内のある扉からエレベーターに乗ります
注意!専用にエレベーターに乗らないとラクシュミー像にはたどり着けません!

このエレベーターで4階に行けばOK!

簡単ですよね。

でも、ここの専用エレベーターに乗らないとたどり着けないんです。

店内にある階段やエスカレーターで4階にあがってもたどり着けません。

普通のエレベーターを利用してもたどり着けません。

この専用のエレベーターに乗らないとダメなんです!!

ですので、私はここが発見できなくて、過去に3回くらいたどり着けませんでした。

やっと、やっと、美と愛の女神様、ラクシュミー様に会えます!!

私は前のブログでも書きましたが、ラクシュミー様が大好きで、グッズをたくさん持っているんです。

(ラクシュミー様のグッズをこちらで紹介しています→ 【わたしの小さな自慢】インドの神様コレクション

エレベーター降りてすぐの場所から、屋外に出て、奥まで歩いて行きます。

そして、突き当りを右に曲がります。

あった~!!!

若いタイ人を中心に参詣している人がいっぱいいます。

恋愛成就の神様ラクシュミー像の周りには、タイの若者がいっぱい!タイの隠れパワースポット?

じゃ~ん!

これが、ゲイソンプラザの有名なラクシュミー神です。

恋愛に効く!ゲイソンプラザ4階の美と愛の神様ラクシュミー像

さらには、恋愛の神様なだけあって、

お供え物はピンクだらけで、すごく可愛い。

参詣者もピンクの服を着ていて可愛い
ピンク!ピンク!ピンク!のお供え物
お供え物も線香もピンクだらけで可愛い、恋愛成就のパワースポット

今回のベストショットはこれです!↓

恋愛成就に効く、ラクシュミー像はバンコクのゲイソンプラザ4階にあります。タイの隠れパワースポット?

私は、お供え物は持っていきませんでしたが、

本気で行く人は、付近の花屋さんやコンビニなどでピンクグッズを揃えて行ってみてください。

お供え物を置く皿は、通路に置いてあるので、自由に使っていいようです。

本気で恋愛成就を願う人は、ピンクのお供え物を買って持っていきましょう。お皿は貸してもらえるようです

こんな感じで、ようやくラクシュミー像に会うことができました。

ちなみにゲイソンプラザの道路挟んで反対側は、

旅行客にもよく知られている、インドの3大神ブラフマー像を祀っている

“エラワン廟" もしくは、"エラワンの祠"がありますね。

ブラフマーが鎮座するエラワンの祠はタイの有名なパワースポット

でも、このちょっとマニアックなラクシュミー像もおすすめですので、

旅行客もタイ在住の人も、ぜひ参詣してみてください。

ところで、今回、ブログの題名を「婚活で苦戦してる人は~」と、

わざわざネガティブに書いてしまいました。

この間、フジテレビの日曜の午後からやってる、ドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」で、

婚活に苦戦する男女の物語を見てしまって、

あまりにも衝撃で、

「婚活」のワードを題名にいれたら、みんなこのブログを見てくれるんじゃないかと考えて、

題名に入れてしまいました。

見た人はいますか?

衝撃でしたよね。

進藤さんという、可愛らしくて、素直な男性が婚活に挑んだんですが(私は、進藤さんはすてきだと思います。)

婚活相手の地雷を踏んでしまって、

「私のことバカにしてるんですか?」と怒らせてしまったり、

天使みたいな人だ~。と表現するくらい素敵な女性とマッチングできたのに、

あっさり振られてしまったり、

東大卒業の女性と仮交際することになり、

毎日、家事や自炊の様子をせっせと報告していたのに、

学歴が釣り合わないからと理由であっさり振られてしまったりと、

見ているこちらも、メンタルがやられる内容でした。

私は、運よく29歳のときに結婚したのですが、

東京で働いたまま、今の年齢になっていたら、

植草美幸先生のところで(番組が追いかけた青山の結婚相談所の社長さん)お世話になっていたのかな~、

とか、

結婚相談所は高いから、マッチングアプリとかして、

変な男に引っかかってトラウマになっていたのかな~

とか、いろいろ考えさせる番組でした。

ザ・ノンフィクションは、見ている人のメンタルを崩壊するような内容を毎回見事に放送しますよね。

すごい番組ですよね。

まあ、でも、私は昔から、最後は神頼みの気楽な性格なので、

婚活で苦戦していたら、神様に祈願に行っていたと思います。

ということで、婚活に苦戦している人は、ぜひ一度行ってみてください。

ご利益があったという人は、せひコメント欄で教えてくださいね!