しばらくぶりのサムヤーン

今回は地下鉄サムヤーン駅直結のサムヤーンミットタウンに行ってきました。

開業直後にも行きましたが、コロナ後では初なのでちょっと楽しみです。

0g
サムヤーンミットタウン

駅から建物に向かう地下通路が以前とはちょっと変わっていましたが、記念撮影とする人はまだまだいました。

建物内に入ると服屋さんのイベントみたいなのをやっていますが、周りは飲食店だらけで特に変わった感じはないです。

ここの無印良品は広いので好きな人は楽しいんじゃないでしょうか。

3muji
広い無印良品

ここは前回も見たので、今回は上の方まで行ってみました。

ホームプロとかユニクロが広いスペースのいい場所に入居しています。

5o
ホームプロ
4un
ユニクロも広い

さらに上がってみると何でも売ってそうな店がありました。

7na
なんでもありそうな店

雑貨とか文房具とかいろんなものが見えていて、楽しそうなので入ってみることにしました。

入ってみると、品ぞろえの豊富さにビックリです。

8mas
カラフルなマスク
9mass
マスクはまだまだあります

ほかにはノートとか画材などもたくさんあります。

14n
ノートコーナー
15c
キャンパス

絵を描く人が使うキャンパスもありますね。

向かいのビルのチャムチュリースクエアの本屋さんなどがあるフロアと似ています。

17t
絵の具もいろいろ

ほかには刺繍とか手芸関連の物も豊富です。

20si
ここで刺しゅうしてもらえるの?
24i
糸もたっぷり

文房具コーナーに戻ってみました。

11ot
大人の鉛筆
18p
ぺんてるの筆

 

日本語の製品が出てくると、ちょっとテンション上がりますね。あとは水筒や弁当箱も種類がいろいろあって楽しいです。

31os
カラフルな水筒
35k
カオニャオ入れ

干し肉とか魚を干す時に使うセットもあって、さらにテンションが上がります。

36ho
なにかを干してみたい

調理器具関係も面白い品揃えで、ここも楽しかったです。

38k
京セラのセラミック製品

お茶の葉を粉にするミルとか包丁研ぎ器あります。

お菓子つくりに使うミニホットプレートなんてムーミンです。

37f
ねえムーミンこっちむいて

ミニといえば、小さいジンギスカン鍋みたいなのもありました。

39mui
ろうそく用?

エコバッグとか、室内観賞用植物とか、オルゴールコーナーも面白かったです。

33ec
たためる保冷エコバッグ
41ol
オルゴール用の飾り

オルゴールはパーツを買って、ここのワークショップで作れるみたいです。

お茶とコーヒーのコーナーもいろいろあって、もうお腹いっぱいです。

42t
ハーブティー
40co
コーヒーミル

このお店だけでかなり楽しめました。

次回はサムヤーンミットタウンのほかの店について書きます。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。