【T-POP 】タイの人気歌手インク・ワラントン ( Ink Warunton) のコンサートで癒される

2024年1月23日

毎年、年末になるとタイ各地のショッピングモールで、フリーコンサートが行われます。

我が家の近所のショッピングモール(ザ・モール・タープラ)では、人気歌手インク・ワラントン (Ink Warunton) さんのコンサートがあり、妻と一緒に見に行きました。

今年のバレンタインデーにも、ここで彼女のコンサートがあり、大いに盛り上がったので今回も期待大です。

前回は館内で行われましたが、今回はモールの前の狭い屋外スペースで、館内よりギューギュー詰めでしたが、比較的見やすいポジションを確保できました。

大人気の歌手には相応しくない学園祭のような小さなステージですが、客との距離が近いのがいいですね。ローカルモールならではです。大きなホールでは、この臨場感は楽しめません。

コンサートは6時ぴったりに開始。始まった時はまだ明るかった空が、だんだん暗くなってカラフルなステージライトが鮮やかになっていきます。

横にいた女性は熱狂的なファンで、最初から最後までテンションマックスでした。その熱量が周りに感染したのか、最初は静かだった観客も徐々にヒートアップしていきました。

ヒット曲は全員で大合唱となり、知らずにモールに来た人は、びっくりしたと思います。屋外なので相当遠くまで聞こえたのではないでしょうか。日本では近隣から苦情が出そうな音量ですが、タイは音に関しては寛大ですね。

あっという間の1時間でした。安定の素晴らしい歌声。
いい歌声には癒しの効果がありますね。
今年の疲れが徐々に取れていく様な心地良さを感じました。良い年を迎えられそうです。

インク・ワラントンさんは日本の音楽フェスティバルに出演したり、日本語の歌も出していたり、少なからず日本とも縁があります。来年も活躍して欲しいです。