焼肉が食べたい!

今回は以前行ったことがある豚ステーキ食べ放題の店に行こうと思います。

BTSでナナ駅まで行き、グーグルマップでお店の場所を確認してみましよう。

ん?開店時間が昼の12時から13時までになっています。

ひょっとして通常営業をしていないのかも?

ナナ駅まで来てるし、肉をお腹いっぱい食べるつもりなので、ほかの店を探してみましょう。

https://www.google.co.th/maps/place/Youchun/@13.7434938,100.554416,18.71z/data=!4m5!3m4!1s0x30e29ee7cf294a85:0xbad9d80f37062ce5!8m2!3d13.7437661!4d100.5543074?hl=ja

Youchunという韓国焼肉の店がありますね。

※このとき地図はチラ見でちゃんと見ていません。

スクムビット・ソイ5?いや7?

とりあえず、ソイ7を入って行ってみることにします。

静かな住宅街ですね。

街灯もなく暗いですが、どんどん行ってみましょう!

店らしき明かりがないですね。

…うん、隣のソイかもしれない。

ここで仕方なく地図を確認します。

やっぱり隣のソイですね。

ソイ7からソイ5は奥でつながっているので、そのまま進んでソイ5へ突入します。

しばらく歩くとありました。

焼肉食べ放題の店

店の表でメニューを見てみましょう。

店前のメニュー

牛肉の食べ放題が420バーツとありますが、よく見ると2名以上と書いています。

割増料金を払えば1人でも行けるんじゃないかなと思い、とりあえず店にはいってみます。

お店のスタッフがすぐにやって来て、

「おひとりですか?」

「そうです。食べ放題は1人でもOK?」

「ちょっと高くなります。1人だと550バーツです」

「いいですよ。食べます」

席に案内してもらい、牛肉の食べ放題と告げます。

しばらくすると、小鉢や水、野菜がどんどん運ばれてきました。

韓国料理店でよくある無料のおかずがたくさん並ぶアレです。

たくさん並びました

小鉢類をつまみながら肉を焼いていきます。

小鉢のおかずがおいしくて、肉がなかなか進まないんですが…。

これは忙しいな、と思っていると店主(たぶん韓国人)が肉を焼いてくれるではありませんか。

ほんと助かります。猫の手も借りたかったところです。

店主が肉を焼いてくれました

この店主がニコニコしてて、柔和って感じでよかったです。

小鉢では豆腐を揚げたのが気に入りました。

揚げた豆腐

ピリ辛ソースがかかっていて、おいしかったです。

ほかにはネギの入った玉子焼きも良かったですね。

ネギ入り玉子焼き

食べ終わった皿を端っこに置いておくと、店員さんがすかさず「ワンモア?」と聞いてきます。

おかわり!と意思表示するとすぐにおかわりを持って来てくれました。

豆腐は2回おかわりしました

肉は、まあ牛肉です。

すっごくいい肉というわけではないですが、この値段でこれだけ小鉢もついてくることを考えたら十分だと思います。

ちょっと凍っていましたがうまかったです
脂身がたっぷりある肉が好きです

やっぱり小鉢がたくさんあって忙しいです。

どれもこれも食べたいんです。

そしたら手の空いた女性店員がやって来て、肉や野菜を焼いていい焼き加減でどんどん皿にのせてくれるではありませんか。

猫の手も借りたいところで、ほんと助かります。

女の子が焼いてくれた肉もおいしいです

あと、スープもついていて、これもおいしかったので、おかわりしました。

肉が入っていておいしかった

ひとり焼肉とは思えない、いいペースで食べることが出来ました。

店内は広い空間で座敷席もあって、なかなかいい感じのお店です。

テーブル席
座敷席

1人だと550バーツでしたが、2人以上だと1人につき420バーツなのでいいと思います。