しゃぶしゃぶとすき焼きを同時に食べまくる

今回は秋吉へ行ってきました。

はい、また食べ放題です。

しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題で有名なお店です。

プラカノンの本店に友人と一緒に食べ放題を満喫しました。

ka
タイ人には有名な秋吉本店

土曜の夜7時だったので、かなり混んでいました。

それでもすぐに奥の方の席に案内してもらえたので、待つことなくは入れたのはラッキーです。

席についてまずメニューを渡されましたが、シンプルで分かりやすいメニューです。

 

men
秋吉のメニュー

まずメインの肉ですが、牛肉2種類と豚肉2種類、そして鶏肉のみです。

とりあえず、1種類ずつ食べてみて気に入った肉をおかわりすることにしました。

野菜類は適当に注文します。

ここのオーダーは紙にあらかじめ印刷されているオーダーシートに数字を記入していく方式です。

すぐに鍋がセットされて、飲み物も運ばれてきました。

そして、すき焼きに使う玉子も来ました。

tama
セットされたすき焼き鍋。待ち時間が長いと玉子を焼きたくなります。

待つことしばし、店員さんが肉と野菜を持って来てくれました。

ha
待ってました!

すき焼きは割り下を注いで鍋が温まったら、キノコや野菜など火が通りにくいものから入れていきます。

しゃぶしゃぶもいい色の出汁ですでにおいしそうです。

suki0
すき焼きのスタートはこんな感じで
sy
しゃぶしゃぶも同時にスタート

このあとは食べながら肉をひたすら食べます。

sn
すき焼きに肉を追加投入

玉子に絡めて肉を頂くと、柔らかくておいしいです。

sut
玉子とよくあうすき焼き

しゃぶしゃぶの肉はゴマダレで頂いてから、ポン酢でも試してみます。

syg
まずはゴマダレで
sp
続いてポン酢で

濃厚なゴマダレもいいですが、あっさりポン酢もうまいんです。

一通り食べてみて、おいしかった牛ベーコンをメインに肉を追加します。

ok
追加の肉が登場!

牛肉の満足度が高かったので、豚肉はあまり印象に残りませんでした。

鶏肉?あったような気がするけど、牛ベーコンがおいしかったので何も覚えていません。

ic
チェックビンって言ったらデザートを選ぶシステムでした

最後にアイスクリームを食べて、お腹いっぱいです。

時間制限は90分で、税込み496バーツでした。

肉や野菜やご飯はお替りし放題です。

そう考えたら安いです。

co
よく見たら店員さんはコロナ対策完璧でした

サイアムにも支店があったので、いつか行ってみたいですね。

個人的には秋吉へ行ったら、牛ベーコンということでした。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。