焼肉が食べたい!

今回は以前行ったことがある豚ステーキ食べ放題の店に行こうと思います。

BTSでナナ駅まで行き、グーグルマップでお店の場所を確認してみましよう。

ん?開店時間が昼の12時から13時までになっています。

ひょっとして通常営業をしていないのかも?

ナナ駅まで来てるし、肉をお腹いっぱい食べるつもりなので、ほかの店を探してみましょう。

https://www.google.co.th/maps/place/Youchun/@13.7434938,100.554416,18.71z/data=!4m5!3m4!1s0x30e29ee7cf294a85:0xbad9d80f37062ce5!8m2!3d13.7437661!4d100.5543074?hl=ja

Youchunという韓国焼肉の店がありますね。

※このとき地図はチラ見でちゃんと見ていません。

スクムビット・ソイ5?いや7?

とりあえず、ソイ7を入って行ってみることにします。

静かな住宅街ですね。

街灯もなく暗いですが、どんどん行ってみましょう!

店らしき明かりがないですね。

…うん、隣のソイかもしれない。

ここで仕方なく地図を確認します。

やっぱり隣のソイですね。

ソイ7からソイ5は奥でつながっているので、そのまま進んでソイ5へ突入します。

しばらく歩くとありました。

omo
焼肉食べ放題の店

店の表でメニューを見てみましょう。

kan
店前のメニュー

牛肉の食べ放題が420バーツとありますが、よく見ると2名以上と書いています。

割増料金を払えば1人でも行けるんじゃないかなと思い、とりあえず店にはいってみます。

お店のスタッフがすぐにやって来て、

「おひとりですか?」

「そうです。食べ放題は1人でもOK?」

「ちょっと高くなります。1人だと550バーツです」

「いいですよ。食べます」

席に案内してもらい、牛肉の食べ放題と告げます。

しばらくすると、小鉢や水、野菜がどんどん運ばれてきました。

韓国料理店でよくある無料のおかずがたくさん並ぶアレです。

zen
たくさん並びました

小鉢類をつまみながら肉を焼いていきます。

小鉢のおかずがおいしくて、肉がなかなか進まないんですが…。

これは忙しいな、と思っていると店主(たぶん韓国人)が肉を焼いてくれるではありませんか。

ほんと助かります。猫の手も借りたかったところです。

or
店主が肉を焼いてくれました

この店主がニコニコしてて、柔和って感じでよかったです。

小鉢では豆腐を揚げたのが気に入りました。

to2
揚げた豆腐

ピリ辛ソースがかかっていて、おいしかったです。

ほかにはネギの入った玉子焼きも良かったですね。

tama
ネギ入り玉子焼き

食べ終わった皿を端っこに置いておくと、店員さんがすかさず「ワンモア?」と聞いてきます。

おかわり!と意思表示するとすぐにおかわりを持って来てくれました。

to
豆腐は2回おかわりしました

肉は、まあ牛肉です。

すっごくいい肉というわけではないですが、この値段でこれだけ小鉢もついてくることを考えたら十分だと思います。

aka
ちょっと凍っていましたがうまかったです
ab
脂身がたっぷりある肉が好きです

やっぱり小鉢がたくさんあって忙しいです。

どれもこれも食べたいんです。

そしたら手の空いた女性店員がやって来て、肉や野菜を焼いていい焼き加減でどんどん皿にのせてくれるではありませんか。

猫の手も借りたいところで、ほんと助かります。

jo
女の子が焼いてくれた肉もおいしいです

あと、スープもついていて、これもおいしかったので、おかわりしました。

sou
肉が入っていておいしかった

ひとり焼肉とは思えない、いいペースで食べることが出来ました。

店内は広い空間で座敷席もあって、なかなかいい感じのお店です。

ten
テーブル席
aga
座敷席

1人だと550バーツでしたが、2人以上だと1人につき420バーツなのでいいと思います。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。