カオマンガイ3皿

今回はBTSでモーチットから少し先のセーナーニコム駅近くの店までカオマンガイを食べに行きました。

セーナーニコム駅

スクムビットからだと乗り換えなしで行けるので楽ちんです。

お目当ての店はこのソイにあります。

パホンヨーティン通りソイ32/1

 

通りの中は屋台がたくさん並んでいます。

屋台街
左側は店舗型飲食店がずらり
目当てのカオマンガイ屋さん

デリバリーの人がひっきりなしに来ています。

地図を見ていて気になって来てみたんですが、人気店のようです。

早速注文してから席に座りました。

店内はこんな感じ

鳥はゆでてあるし、ごはんもたくさん炊いているのですぐに出てくるでしょう。

カオマンガイ3皿

はい、お腹が空いていたのでいきなり3皿注文しました。

店のおばちゃんもビックリです。

最初は持ち帰りだと思っていたようです。

いえいえ、ここで食べていきますが何か?

ちなみにスープも大盛りでやって来ました。

スープ

味は薄めで途中でタレをつけながら食べました。

人気店ということで期待したのですが、普通のカオマンガイでした。

スープはもっと熱ければおいしいかもしれないです。

完食

何となく物足りなかったので、路上で見つけたムーサテ10本をデザートにいただきました。

ムーサテ屋台
ドラム式調理器?

焼いている様子がちょっと変わっていたので、買ってみたんですが黄色いタレじゃないのもあって、ちょっと珍しいムーサテでした。