【今朝も元気にスタート、あいみょんの朝】元気なあいみょんの歌特集

vineyard-428041_1280

最近、毎朝起きるとあいみょんの曲を聴いてます。

はじめはときどき聴いてました。最近は毎朝聴いてます。

あいみょんって変わった名前ですね。外見ははどこにでもいるような元気な女の子、でも、ただものではありません。すごい才能を持ったシンガーソングライタです。すごいシンガーソングライタというと中島みゆきさんを思い出しますが、歌詞もメロディーもあいみょんの世界です。誰もまねができない世界です。

とにかく聴いてると元気になります。私が最近元気な理由のひとつ、それはあいみょんの朝です。

あいみょん、妖怪ぬらりひょんに名前がにてますが、人を元気にしてくれる妖怪かも? 冗談です。

 

1.あいみょん – マシマロ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

朝のスタートにぴったりの曲です。MVも明るく楽しい。今日も楽しいことがいっぱいだという気持ちになれます。

2.さよならの今日に【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

歌詞の不滅のロックスターというのが気に入っています。不滅のロックスターは私にとってはジョーン・ジェットなんですけど。I LOVE ROCK&ROLL \(^o^)/

3.君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

あいみょんが気に入ってる理由のひとつは歌詞です。よくこんな歌詞が頭に浮かぶものだと感心してしまいます。感性がすごいのですね。

 

4.マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

でんぐり返しの日々ってどんな生活やねんと思ってしまいますが、おもしろい表現ですね。そういえば、でんぐり返しなんて、タイに来てから一度もやったことありません。いまやってみようかな?やめときます。ぎっくり腰になったら大変です。スケボーに乗るあいみょん、素敵ですね。

5. ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

北千住駅のプラットホームではじまるこの曲、絶対に忘れませんね。北千住って行って事ないです。いったいどんな場所なのか。今年、久しぶりに日本に帰ってみるつもりだったんですが、来年、帰国できたら北千住駅にも行ってみようかなという気持ちになりました。前向きになれる曲ですね。

 

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。