【はげましNetflixの映画今週のおすすめ】PEANUT BUTTER FALCON

【今週のおすすめはげましNetflixの映画】

PEANUT BUTTER FALCON

V-tuberの記事紹介動画

たまにはハッピーエンドもいいですね

期待しないで観たら、とてもおもしろくてハッピーな気持ちになれました。今週のおすすめ映画です。主人公は施設で生活してるダウン症の青年。この青年がプロレスラーをまざして施設をパンツだけで脱走して、たまたま出会ったわけあり漁師といっしょに、憧れのプロレスラーにあいにいくお話です。ところが、憧れのヒーローのプロレスラーは・・・。さらに、施設で彼のめんどうをみていた女性も途中からこの旅に参加して、おかしな旅になっていきます。

頭がよくて賢ければ幸せになれるとは限らないと思いました

この映画を観て、あの名作フォレスト・ガンプを思い出しました。アメリカのいろんな歴史的な出来事がでてくるフォレスト・ガンプ。主人公はやっぱりあんまり賢くない青年。ただ、夢中で走り続けてたら、共感する人たちもあとについてきて、ニュースになってしまいます。そして、最後には好きだった女性とも結婚できて。ハッピーエンド。

高学歴で頭がよい政治家さんよりも、単純でみんなに好かれる人のほうが、幸せだと思います。

ロシアのプーチンさんのような権力者でみんなを不安にさせたり、戦争で人をたくさん殺したりする人は不幸な人でしょう。いつ暗殺されるか不安の毎日だと思います。

早く戦争が終わって、また平和な世界になってほしいです。

The following two tabs change content below.

無解行末那

無解行とは、信じることを大切にしたいという気持ちです、末那は九識論の末那識、自我にとらわれて世界をゆがんだ認識で観ている自分の姿。唱題行で心を磨き、理想郷、九識心王真如の都をめざします。人工知能、Python3、チェス、SF、Vtuberなど進化するもの、人の心の進化に興味があります。