探し物をした日のこと②

JJモールで探し物の続きをしましたが、なかなか見つかりません。

関連商品を扱っている店で尋ねても「知らない」という答えばかりだったので、移動することにします。

ここで見つからなければどうしようかなあと思いながら、新しくできたショッピングモールに行ってみます。

「MIXTチャトチャック」というモールで、全く知らない新しい建物です。

gaikan1

サムヤーン・ミットタウンに似ている気がしたMIXTチャトチャックインフォメーションがあったので、モノを売っていそうな店を聞いてみると「3階にあります」とのこと。

急いで3階に向かって、片っ端から店をのぞきますが、近いモノはあっても欲しいものとは違うのです。

途方に暮れながら、途中でドライフルーツ専門店を見つけて、中に入るとクルミを発見!

これも探してましたけど、今必要なのはこれじゃないのです。

でも即購入しました。

バリバリ食べたい衝動を抑えて屋台風のコーヒーショップでアイスコーヒーを注文して、待っている間にクルミをいただきます。

いっぱい歩いてお腹が空いていたので、すごくうまいです。

コーヒーをつくっているところを見ると、なぜかシェイカーを持ったお兄さんがシャカシャカやっています。

洒落た飲み物があるんだな、と思っているとそれがアイスコーヒーで自分のテーブルに運ばれてきた時はとても驚きました。

カップを見てみると泡がたっぷりと立っています。

awa
泡立つアイスコーヒー

のども乾いていたので、これもうまいです。

オシャレでイケメンになった気分ですが、歩きすぎて疲れたオッサンです。

さて、何を探しているのか忘れそうになりましたが、見つからないのでさらに移動します。

休憩も終えて最後の望みを託しながら、チャトチャック市場に移動します。

ここはいつも通りのすごい人出でモノ探しは難航しそうな気配ですが、すでに夕刻でところどころ店じまいしているではありませんか。

関連商品を売っている店を探して、ダメもとで聞いてみても「ありません」と言われます。

ここで優しい店員さんが、そのモノを売っていそうな店に案内してくれました。

そこでも見つからず、ほかの店員さんが「売ってる店は知っているけど、もう閉まっているよ」と衝撃の発言を聞くことに…。

そこでチャトチャックはあきらめて、地下鉄で移動することにしました。

次回、完結編へ続きます。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)