カオマンガイ3皿

今回はBTSでモーチットから少し先のセーナーニコム駅近くの店までカオマンガイを食べに行きました。

eki
セーナーニコム駅

スクムビットからだと乗り換えなしで行けるので楽ちんです。

お目当ての店はこのソイにあります。

st2
パホンヨーティン通りソイ32/1

 

通りの中は屋台がたくさん並んでいます。

st1
屋台街
st
左側は店舗型飲食店がずらり
li
目当てのカオマンガイ屋さん

デリバリーの人がひっきりなしに来ています。

地図を見ていて気になって来てみたんですが、人気店のようです。

早速注文してから席に座りました。

mis2
店内はこんな感じ

鳥はゆでてあるし、ごはんもたくさん炊いているのですぐに出てくるでしょう。

ka
カオマンガイ3皿

はい、お腹が空いていたのでいきなり3皿注文しました。

店のおばちゃんもビックリです。

最初は持ち帰りだと思っていたようです。

いえいえ、ここで食べていきますが何か?

ちなみにスープも大盛りでやって来ました。

so
スープ

味は薄めで途中でタレをつけながら食べました。

人気店ということで期待したのですが、普通のカオマンガイでした。

スープはもっと熱ければおいしいかもしれないです。

kao1
完食

何となく物足りなかったので、路上で見つけたムーサテ10本をデザートにいただきました。

mus
ムーサテ屋台
ms22
ドラム式調理器?

焼いている様子がちょっと変わっていたので、買ってみたんですが黄色いタレじゃないのもあって、ちょっと珍しいムーサテでした。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。