プレックサー駅のBIG-Cに行ってみた

BIG-Cは前回のブラックマーケットに行く前に寄ったんですが、微妙な状態だったので時系列を逆にしています。

スクムビット方面からBTSに乗ってプレックサー駅に着いたら、目の前がこんな感じなんです。

大きいロビンソン!映画館も入居。

駅前のランドマークはロビンソン

こちらはメインなので、後で行くとしてまず休憩したいです。

BIGCの向かいにあるガソリンスタンド

ガソリンスタンドの敷地内にあるコーヒーショップへ寄ります。

アレルギーで食べられるものがないけど、おいしそう

いつものことなので、食べものは諦めてコーヒーだけ飲んでカップを持ったままウロウロします。

喉が渇いたら飲み物だけ買ってカップに入れて飲むつもりです。

なぜかBIGCの中に入ったらフードコートを見たくなるんです。

フードコートのウィンナーさん
タイごはん屋さん
これおいしそう
フライもの屋さん

これはお腹が空いてきますね。

でもね、なにも食べないでガマンするんです。

あとでロビンソンの中にある焼肉食べ放題に行くつもりで、あえて食べ物屋さんばかり見ているところです。

なんでこんなことをしているかというと、お腹ペコペコで食べた方がおいしいからです。

食べ物屋さんを見終わったら、子供向けの遊び場がありました。

このコーナーはガラガラでした

すべり台とかがあるところは賑わっていたんですが、こういうゲームは人気がないのかも。

写真屋さん

証明写真とかシャツに写真をプリントしてくれる店ですね。

UFOキャッチャーみたいなの
お守り屋さんと奥に映画館
刺繍屋さん
前回ここで財布を買った気がする

前回といっても、2年くらい前のような気もします。

たぶんここで財布を買いました。

店主のおばちゃんが前回と同じ人だと思うのです。

謎の日本語Tシャツ

原宿ってナウいなあ。

奥はハッピーと長崎です。

一番笑ったのがこれです。

柴犬って

タイのお土産に受けそうな気がします。

入口付近にあった模型屋さん

材料は木みたいです。

つくる途中で割りそうなので、買ってませんが面白そうな模型がありました。

展示されている模型が難しそう

1階はまだ賑わっていますが、2階、3階が寂しい感じになっていました。

出歩いている人もちょっと少ない気がします。

テナントがガラガラ

この状況が良くなるのはなかなか難しい気がします。