お米が好きです。

最近は積極的に食べなくなりましたが、それでもやっぱりお米を食べるのが一番うれしいです。

丼ぶりで濃い味付けのおかずでバクバク食べたいところですが、からだのことを考えるとそんなわけにもいかず、おにぎり1個くらいなら大丈夫じゃないかと思っています。

順番としては、野菜、肉類、さいごにおにぎりという食べ方になるので、デザートがおにぎりみたいなものですね。

以前はいちばん近いスーパーのトップスで酢飯のなかに具の入ったおにぎりがありましたが、酢飯なのでおにぎりというよりは変わった寿司のような気持ちで食べていました。

onigiri
トップスで以前売られていた酢飯のおにぎり

 

ところがスクムビットのソイ39にローソンが出来てから、日本で売られているようなおにぎりも並びだしているのです。

富士山おにぎりは色合い的に無理でしたが、その前から売られていた悪魔のおにぎりはかなり良かったです。

おいしすぎて食べ始めたら止まらない!ということで悪魔のおにぎりというネーミングらしいですが、1個しか食べなかったので検証不足かと思っています。

冷えたままで食べましたが、温めてもらった方が悪魔的なおいしさになる気がしています。

akuma
悪魔のおにぎりは新潟のお米!これは即買いしました

 

3個くらい食べてから、さらに食欲が落ちないで、もっとおにぎりを食べたい!ってなったら完璧に悪魔のおにぎりですね。

紫のお米ライスベリーはおにぎり向きではないと思っているので、鮭フレークか温泉卵をかけて玉子かけご飯にして食べているので、1度味つけ海苔で巻いて食べてみるのもいいかもしれません。

タイで売られているおにぎりで鮭以外にあまりピンとくるものがなく、コンビニエンスストアで見かけても素通りすることが多いです。

そういえば、ローソンで売られていたたこ焼きおにぎりというのがありますが、どんなおにぎりなのか、かなり興味があります。

次回、ローソンで売っているのを見かけたら、たこ焼きおにぎりを食べてみようと思います。

味付きのおにぎりはおかず不要なので、単品で食べられるのでうれしいですが、絶対に1個じゃ足りないので、デザートのおにぎりの前に食べるものも一緒に見つけてみたいです。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。