プレックサー駅のBIG-Cに行ってみた

BIG-Cは前回のブラックマーケットに行く前に寄ったんですが、微妙な状態だったので時系列を逆にしています。

スクムビット方面からBTSに乗ってプレックサー駅に着いたら、目の前がこんな感じなんです。

大きいロビンソン!映画館も入居。

rob
駅前のランドマークはロビンソン

こちらはメインなので、後で行くとしてまず休憩したいです。

sta
BIGCの向かいにあるガソリンスタンド

ガソリンスタンドの敷地内にあるコーヒーショップへ寄ります。

pan
アレルギーで食べられるものがないけど、おいしそう

いつものことなので、食べものは諦めてコーヒーだけ飲んでカップを持ったままウロウロします。

喉が渇いたら飲み物だけ買ってカップに入れて飲むつもりです。

なぜかBIGCの中に入ったらフードコートを見たくなるんです。

uwin
フードコートのウィンナーさん
ttaa
タイごはん屋さん
agge
これおいしそう
ffr
フライもの屋さん

これはお腹が空いてきますね。

でもね、なにも食べないでガマンするんです。

あとでロビンソンの中にある焼肉食べ放題に行くつもりで、あえて食べ物屋さんばかり見ているところです。

なんでこんなことをしているかというと、お腹ペコペコで食べた方がおいしいからです。

食べ物屋さんを見終わったら、子供向けの遊び場がありました。

game
このコーナーはガラガラでした

すべり台とかがあるところは賑わっていたんですが、こういうゲームは人気がないのかも。

phooo
写真屋さん

証明写真とかシャツに写真をプリントしてくれる店ですね。

ufoo
UFOキャッチャーみたいなの
butu
お守り屋さんと奥に映画館
sis
刺繍屋さん
sai
前回ここで財布を買った気がする

前回といっても、2年くらい前のような気もします。

たぶんここで財布を買いました。

店主のおばちゃんが前回と同じ人だと思うのです。

tsha
謎の日本語Tシャツ

原宿ってナウいなあ。

奥はハッピーと長崎です。

一番笑ったのがこれです。

siba
柴犬って

タイのお土産に受けそうな気がします。

moku
入口付近にあった模型屋さん

材料は木みたいです。

つくる途中で割りそうなので、買ってませんが面白そうな模型がありました。

moku1
展示されている模型が難しそう

1階はまだ賑わっていますが、2階、3階が寂しい感じになっていました。

出歩いている人もちょっと少ない気がします。

shuety
テナントがガラガラ

この状況が良くなるのはなかなか難しい気がします。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。