スイーツのお店でごはん

先日、エカマイのゲートウェイに行った際にUCCでアイスコーヒーを飲んだのですが、これがすごくおいしかったんです。

おいしいコーヒーの余韻に浸りながらゲートウェイの中を歩いていると、お腹が空いていることに気が付いたのです。

飲食店の前に出ているメニューを見て、おいしそうな写真があったので、とりあえず入ってみることにしました。

それがロールケーキでおなじみの京ロール園だったのです。

na
京ロール園のロックなキャッシャー

小麦アレルギーを発症してから、メニューすら見ていなかったのでびっくりしました。

小麦系のものはだいたい好きな食べ物ばかりなので、あえて見ないようにしていたんです。

メニューの写真に見とれながら席について、改めて店内を見回すと食事メニューが結構あって、食べられるものが結構ありそうです。

sp
店内の壁に貼られた料理写真のパネル

スパゲティもあるんですね。

でも、まあこれは諦めて本命の料理を見てみます。

me
丼ものがある!

これがお目当ての豚焼肉丼です!

ニンニクチップや半熟卵のビジュアルがたまんないです。

しかも今どき159バーツというのもいいですね。

早速注文して、料理が来るまでほかのメニューも見てみましょう。

sp1
スパゲティ
so
にゅうめん
ty
お茶漬け
sl
サラダ
od
おでん

おでんはセットで注文したら、かなり安くなるんですね。

シーフード系をトッピングしたものは、季節とか漁の状況でできないメニューもあるようですが、それでもスイーツの店でこれだけあるとうれしいですね。

メニューを眺めながらしばらく待っていると、ついにやって来ました!

ji
豚焼肉丼

ピリ辛メンマと枝豆がセットに含まれているようです。

箸休めにこれがとてもよく合っていました。

特にメンマを丼にのせて、さらに唐辛子を振りかけて辛みを加えたら、完全にスパートがかかってしまいました。

箸休めってなんだっけ?という勢いで食べ進みます。

口が辛くなってきたところで、熱いわかめスープを飲むと辛さと熱さがさらに食欲を増進してくれます。

年齢や体のことを気にしなければ、4杯はイケると思います。

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)