スイーツのお店でごはん

先日、エカマイのゲートウェイに行った際にUCCでアイスコーヒーを飲んだのですが、これがすごくおいしかったんです。

おいしいコーヒーの余韻に浸りながらゲートウェイの中を歩いていると、お腹が空いていることに気が付いたのです。

飲食店の前に出ているメニューを見て、おいしそうな写真があったので、とりあえず入ってみることにしました。

それがロールケーキでおなじみの京ロール園だったのです。

na
京ロール園のロックなキャッシャー

小麦アレルギーを発症してから、メニューすら見ていなかったのでびっくりしました。

小麦系のものはだいたい好きな食べ物ばかりなので、あえて見ないようにしていたんです。

メニューの写真に見とれながら席について、改めて店内を見回すと食事メニューが結構あって、食べられるものが結構ありそうです。

sp
店内の壁に貼られた料理写真のパネル

スパゲティもあるんですね。

でも、まあこれは諦めて本命の料理を見てみます。

me
丼ものがある!

これがお目当ての豚焼肉丼です!

ニンニクチップや半熟卵のビジュアルがたまんないです。

しかも今どき159バーツというのもいいですね。

早速注文して、料理が来るまでほかのメニューも見てみましょう。

sp1
スパゲティ
so
にゅうめん
ty
お茶漬け
sl
サラダ
od
おでん

おでんはセットで注文したら、かなり安くなるんですね。

シーフード系をトッピングしたものは、季節とか漁の状況でできないメニューもあるようですが、それでもスイーツの店でこれだけあるとうれしいですね。

メニューを眺めながらしばらく待っていると、ついにやって来ました!

ji
豚焼肉丼

ピリ辛メンマと枝豆がセットに含まれているようです。

箸休めにこれがとてもよく合っていました。

特にメンマを丼にのせて、さらに唐辛子を振りかけて辛みを加えたら、完全にスパートがかかってしまいました。

箸休めってなんだっけ?という勢いで食べ進みます。

口が辛くなってきたところで、熱いわかめスープを飲むと辛さと熱さがさらに食欲を増進してくれます。

年齢や体のことを気にしなければ、4杯はイケると思います。

 

The following two tabs change content below.
誕生日 は1963年8月26日。住まい はバンコク。出身は関西。 在タイ歴 は25年。タイ自由ランドを発行しています。