ブラックマーケット

今回はBTSプレックサー駅近くのブラックマーケットへ行ってきました。

なんか物騒な名前ですが、普通のナイトマーケットです。

入り口では検温もしています。

en
ブラックマーケットの入り口

場所はプレックサー駅前のロビンソンのすぐ近くです。

https://www.google.co.th/maps/place/Black+Market/@13.5852831,100.6074764,16.93z/data=!4m5!3m4!1s0x30e2a7220b2af3f7:0xc4b18e53c6f588f!8m2!3d13.5850886!4d100.6089648?hl=ja

ナイトマーケットといえば、なんと言っても屋台の食べ物が楽しみです。

とりあえず色々見てみましょう。

somt
ソムタム屋台は人だかり
ss
ルークチンが1本3バーツと5バーツ

大きさで値段が違うみたいですが、どっちにしても安いですね。

tak
たこ焼き屋台もありました
age
揚げ餃子の屋台
bb
バーベキュー屋台

バーベキューの屋台ですが、ここも1本5バーツからあります。

chur
チュロスの屋台
kaite
おお!これは回転焼き!

回転焼きって呼んでましたが、地方によっていろんな名称がありますね。

kaitenb
大判焼きならぬおおぱんやき

ひらがなでも小さく書いてますが、おおぱんやきだそうです。おしい!

ikaaa
おいしそうだけど食べ歩きは難しそうで断念したもの
okacra
おいしそうだけどポロポロこぼしそうなので断念したもの
kunop
おいしそうだけど…以下略
bbqb
牛串が1本10バーツ

右下のコショウ味の牛串を買って食べてみました。

コショウもほど良く効いていておいしかったです。

そして次に食べたのがこれ。

hor
ホルモン焼き1本20バーツ

下ごしらえが良くできていて、臭みもなくおいしかったです。

そして次に食べたのがこちら。

mu
ムーピン1本5バーツ

どこでも見かける豚の串焼きです。

これは4本買って20バーツ。

食べてみたら普通のムーピンでした。

1本5バーツというのは安いですね。

ほかにもいろいろありました。

kaii
かき氷
chi
フライドチキン
yatasu
寿司屋台
frrr
食事ゾーン
sr
ナイトマーケットでよく見かける屋上バー
salm
サーモンの串焼き

鮭ハラスの串焼き専門店とは、なかなか珍しいですね。

7本100バーツということなので、7本買って熱いうちに食べました。

kura
くらげの串焼き?だそうですが、食べてません

今回は串焼きばっかり食べましたが、駅からも近いのでまた行ってみようと思います。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。