グーグルマップで見て気になっているお店

2020年5月15日

今回は妄想に近い話になりますが…。

グーグルマップで見ていて気になっているお店です。

https://www.google.co.th/maps/place/%E3%82%BF%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4+%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC/@13.7506513,100.5104401,18z/data=!4m5!3m4!1s0x30e2993c517adfc1:0xd197ee2f27e67d99!8m2!3d13.7502763!4d100.5102924?hl=ja

pi

この地図にあるように正方形の建物をぐるりと道に囲まれているのが気になっています。

ずいぶん前にここに行ったことはあるのですが、最近ここを見てみると中華調理店があるようなんです。

 タヴィーチャイ ポーチャナーというお店なのですが、今はネットで簡単に調べられるので便利ですね。

タイ語の店名をwongnaiで検索すると、いっぱい写真が出てきました。

https://www.wongnai.com/restaurants/2220dF-%E0%B8%97%E0%B8%A7%E0%B8%B5%E0%B8%8A%E0%B8%B1%E0%B8%A2-%E0%B9%82%E0%B8%A0%E0%B8%8A%E0%B8%99%E0%B8%B2-%E0%B8%AA%E0%B8%A7%E0%B8%99%E0%B8%A1%E0%B8%B0%E0%B8%A5%E0%B8%B4/photos

気になったお店の気になった料理は、まずチャーハンです。

4098bc011a5d4b8f981215327bbf5ea1
このチャーハンを食べに行きたい

中華料理店に行ったら、チャーハンは必ずと言っていいほど食べています。

ここのチャーハンもいい色してますね。

そもそもタイ米とチャーハンって、すごく相性がいいと思うのでめったにハズレはないと思っています。

ほかには、この豚肉と真ん中に生卵のこの料理もすごくおいしそうです。

8f41aa88c42c47c5b5b3a943df8787ee
豚肉と生卵のこの料理も食べてみたい

ごはんがとても進みそうないい色してます。

どんな味なのかワクワクします。

ものすごく熱そうですけど、それも楽しみですね。

27450ad8bf404f9cad7b1df2749f8435
これはオースワン?でしょうか

パッタイの屋台などでも出しているところがある牡蠣と玉子のアツアツの料理でしょう。

ちなみに牡蠣は苦手なのですが、なぜかこれだけは食べられます。

写真を見ていて、この揚げものもとても気になっています。

デザート的な料理かと思うのですが、どんな味なんでしょう?

94157b67ee91452c9dad3d62cc144d53
デザート的なもの?

ほかにはカリカリの豚の皮みたいなのもいいですねえ。

0c981f6d082d44d8985dfa1123269080
カリカリしてておいしそう

タレみたいなのは甘いのかしょっぱいのか、どっちなのか気になります。

何もつけずに食べるのが一番おいしい食べ方だったりするかもしれません。

それともう一つ気になったチャーハンがあるんですが、それがこちらです。

09fb4b53702646cba65839031a3f532c
野菜の入ったチャーハン

緑の葉っぱがいい色していて、これもおいしそうですね。

行ったことがない店の料理の写真を簡単に見ることができるのは、本当に便利だと思いますが、反面、未知の料理に出会いたいときはあえて何もしらべないのもいいかもしれません。

旅動画などを見ていると、事前に食べたいものを調べている人がとても多いので、今回はそんな感じの食べたい料理の予習でした。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)