久しぶりのシャブシ

今回はメジャーエカマイへ食べ放題に行ってきました。

コロナ後では初めての来店になります。

久しぶりにやってきたメジャーエカマイの2階ですが、以前はなかった店が入居しています。

メジャーエカマイの2階

オイシラーメンは以前のままですが、その奥の店が変わっています。

オープン準備中?
メガネ屋さん

この奥に目的地があります。

レストラン3店並び

ここには何回も来ていますが、シャブシにしか入ったことがないです。

検温を受けてから、空いてる席に案内されましたがほとんど具材が回っていないです。

夜8時半ごろの入店だったので、完全オーダー制になっています。

シャブシのメニュー

牛肉を2種類と野菜を適当に注文して、ちょっと考えていると店員さんが焼き物をオススメしてくれました。

じゃあ、ということでサバの塩焼きを3つ注文しました。

オーダーが来るまでの間に飲み物を取りに行きましたが、もうこんな状態です。

飲み物コーナー

そういえば、遅い時間はいつもこうなってました。

ここ以外に炭酸コーナーもあるので、こっちも見てみましょう。

炭酸コーナー

ソーダが甘くないのを思い出したので、グラスに氷を入れてソーダを持ってテーブルに戻ります。

牛肉その1
牛肉その2

肉が来ていますが、先に野菜を食べたいのしばらく待っていると、全部まとめてやってきました。

空心菜
わかめ、豚のルークチン、白菜

タレはポン酢とゴマダレをオーダーしました。

ポン酢とゴマダレ

店内にはほかに2人しかお客がおらず、店員さんがほぼ付きっ切りでサバのタレやしょう油を持って来てくれて、とても快適でした。

具材が少なくなってくると、すかさずメニューを持って「追加はいかがですか?」と聞いてくれます。

時間帯のせいなんですが、すごくサービスがいいと感じました。

サバの塩焼き

オーダー制だったのもあって、サバが熱々でおいしかったです。

鍋の順番その1
鍋の順番その2

いつも野菜をゆでて、いったん鍋を空けて肉を投入します。

野菜を最初に食べて、肉を少しずつつまんでいくのが好きです。

少しだけ流れてる野菜を追加投入したり、肉を追加しながら最後は寿司をいただきます。

最後は寿司2貫

どれだけ食べて飲んでも399バーツなので、野菜と肉をたくさん食べたい時はまた来るでしょう。

食べ放題

Posted by akune555