ターミナル21の穴場!? 焼肉食べ放題の店

アソークのターミナル21にある焼肉食べ放題の店が気に入っています。

フードコートのあるフロアの一番奥にある店「YUMA」という店なのですが、ここのシンプルな感じが好きでときどき通っています。

ga
フードコートのフロアにある焼肉食べ放題の店

牛肉のコースと豚肉メインのコースがありますが、ここはいつも牛肉メインでいただきます。

メニューもシンプルで、牛肉をオーダーすれば自動的に牛肉コースの料金になります。

飲み物とデザート、サラダの一部はセルフサービスになっていますが、肉などはオーダー式で全部持ってきてくれます。

me
メニューのコースは2種類

選ぶ肉はだいたい毎回同じで、前菜代わりに注文するサーモンサラダと中華わかめも毎回食べています。

オーダーはテーブルにある表に数字を記入して店員に渡すだけです。

or
オーダー用紙に数字を記入して注文

飲み物とサラダを取ってきている間に注文したものがどんどん運ばれてきます。

出てくるまで早いのもいいですね。

テーブルにあるタレのほかに味噌ももってきてくれるのですが、これが肉と合うので止まらないのです。

ni
続々と運ばれてくる肉

肉を焼いている間にサラダを食べて、気を落ち着かせつつ戦闘態勢に入ります。

よくカニを食べる時は無口になるといいますが、個人的には焼肉も無口になります。

なぜなら、焼く、ひっくり返す、食べる、の動作を無駄なく行う必要があるからです。

肉を薄く切っているので、あっという間に焼けていくのです。

だから、ここではかなり集中しています。

ni2
あっという間に焼ける肉

途中で集中力を切らすことなく、肉と野菜をうまくバランスを取りながら食べるのですが、以前ほど量を食べなくなったので、時間もあまりかかりません。

実はこの店、食べ放題の時間制限がないのです。

実質30~40分ほどで食べ終わるので、あまり時間制限は関係ないのですけどね。

肉を食べ終わったら、最後にもう一度サラダを食べて締めます。

ordw
締めのサラダ

このサラダを食べ終わってから、デザートのゼリーを頂いて終了です。

de
デザートのゼリー

いつもは中途半端な時間に行くので、ほぼ貸し切り状態で焼肉を楽しんでいますが、今回は夜の7時ごろだったので、ほかにも何組かのグループがいて結構にぎわっていました。

次にこの店に来るときもほぼ同じメニューを注文することでしょう。

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。