今週もビュッフェ

今回も近いところです。

最寄駅はBTSのプロンポン!便利なので周辺には日本人がたくさん住んでいます。

今回はクラブタイランドのカードでおなじみのクラブタイランドが運営するクラタイ食堂へ行って来ました。

omote
もともとはクラブタイランドスタッフのための社員食堂だったとか

いわゆる、日本の食堂のようなお店で、一般199バーツ、クラブタイランド会員180バーツで定食が食べられます。

LINEで友達登録をしておくと案内が来るので、一度行ってみようと思っていたところでした。

LINEの案内では、こんな感じでお知らせが入ります。

+jiクラタイ 食堂「一汁三菜健康定食」

☆彡お得な定食セット
※日替わりメニューの中からメインを1品お選び下さい。その他の小鉢+ご飯、お味噌汁、カレー、生卵、サラダ、アイスクリームはお代わり自由です。

B199.-「一般」
B180.-「クラタイ会員」

OPEN 11:30-21:00
Tel:095-552-2188
(จิ้มที่รูปด้านบนเลยค่าา)

メインのおかずを一品選んで、あとは好きな小鉢とみそ汁やご飯はおかわり自由という、食いしん坊にとっては素敵なシステムです。

sotoo
クラタイ食堂の外観

店に入ったらまず奥のキャッシャーでメインのおかずを注文します。

メインのおかずは日替わりなので、好きなおかずがある日に行く人もいるでしょう。

or
入店したらキャッシャーでおかずを注文してお金を払います。左のあみ棚は食器を返す場所

番号札をもらって、小鉢、サラダ、お茶をもって、空いてる席に座ります。

さて、ご飯はどうしようかと見てみたら、今日は炊き込みご飯もあるようです。

これはいただくしかないでしょう。

何年ぶり?10年?20年以上くらい、炊き込みご飯は食べていないと思います。

sai
最初に持ってきた小鉢とみそ汁と炊き込みご飯

いい色してるので、これだけでお腹が空いてきます。

結果的に炊き込みご飯は2杯いただきました。

ちなみにメインのおかずは豚のしょうが焼きを選びました。

but
本日のおかず:豚のしょうが焼き

甘辛くてご飯がすすむ味付けです。

久しぶりの炊き込みご飯への感動でうっかりしてましたが、白ご飯と絶対合うはずです。

結局、炊き込みご飯2杯+小鉢7つとサラダ2皿をいただきました。

nmi
小鉢、お茶、ご飯、味噌汁はセルフサービス

午後2時過ぎのあまり人がいなさそうな時間に行ったんですが、結構にぎわっていました。

mu
おかずを取りに行く人が集中するとこんな感じになります

小鉢やサラダはなくなっていくので、途中でどんどん補充されていました。

生食用の生卵やカレーもあるので、大食漢の人でも必ず腹いっぱいになるでしょう。

メインのおかず以外はすべてセルフサービスで、食べ終わったあとの食器も所定の場所に持っていくようになっています。

men1
食べ終わってから外のメニューを見ると黒豚ステーキもありました

決まったおかず以外にスペシャルメニューとして、うなぎ丼やステーキなども別料金であるので、定食以外でもまた行ってみたいですね。

omo
表に貼られたメニューいろいろ

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。