そうだクロントムセンターへ行こう

2019年12月5日

今回はクロントムセンターへ行ってきました。

地下鉄でワットマンコン駅とサムヨット駅の間でどちらの駅でもいいのですが、ワットマンコン駅は乗降客が多いので、今回はサムヨット駅から向かうことにしました。

駅の出口はおもちゃ屋がたくさんあるメガプラザ側で降りて、駅を出てすぐに道路を渡り北側に向かって歩いていきます。

休日ということもあり、静かで車もほとんど走っていません。

人通りの少ない最短ルートで行こうと思いますが、だいたい勘で移動しています。

最初に曲がったのがここルアムチャムという交差点です。

ここを右に曲がってまっすぐ行けば、クロントムセンターに行けるでしょう。

mi
ここを右に曲がってずっと行けばクロントムへ行けるルアン通り

ルアン通りという通りをしばらく歩いていると、ほとんどの店が閉まっていたのですが、レストランがオープンしています。

gaikan
レストランの外観

メニューを見るとタイ料理のレストランです。

パッタイがメインの店のようで、表でメニューを眺めていると店主らしき人が出てきて「ウェルカーム!」と大きな声で言われ、即入店しました。

パッタイの写真を見て、口がパッタイを欲していたのでメニューを見てみると、結構な種類の料理があり楽しみです。

menu2
下の写真がパッタイ
menu
タイ料理もいろいろあるようです

まずは水と豚肉入りパッタイを注文します。

水は普通のペットボトルの水ですが、グラスではなくタイの昔の容器で、なんかオシャレです。

mizu
かわいい容器に氷を入れて持ってきてくれました。しかもストローはプラスチックではなく紙製!

環境にも気を使った紙製のストローというのがいいですね。

次にお楽しみのパッタイがやってきました。

padthai
竹で編んだ皿にバナナの皮を敷いてパッタイをのせています

かなり環境意識の高い店のようです。

しかも写真映えするので、そのうち人気店になるかもしれません。

オーソドックスなパッタイは干しエビが入っていますが、豚肉とか鶏肉などえらべるのもいいですね。

豚肉パッタイですが、ちゃんと干しエビもトッピングされていて、サクサクでいいアクセントになっていておいしいです。

クロントムセンターはどうなった?と思うかもしれませんが、まだまだたどり着けないと思います。

パッタイを食べたらなぜか食欲が「ウェルカーム!」状態になったので、次回はほかのメニューを紹介します。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)