【お土産に抜群】日本人のタイパンツ好きをタイのテレビが報道 安い!動きやすい!涼しい!の三拍子

2024年1月28日

タイのテレビ・ニュースで「タイパンツが日本人旅行者に人気!」と紹介されていました。

タイパンツというのは下着のパンツではなくて、薄い生地のだぼっとしたズボンです。

欧米人の観光客も履いていますが、日本人が一番よく履いているイメージがあるみたいです。集団で履いているので目立つのかもしれません。

タイのテレビが日本人のタイパンツ好きを紹介

先日タイ旅行に来ていた日本の友人の娘さんを空港へ送るために、宿泊先のホテルへ迎えに行くと、一緒に来ていた友達とタイパンツを履いてロビーで待っていました。

空港の日本行きのチェックイン・カウンターにも、タイパンツを履いている日本人が数人いました。

なぜそんなに人気があるのでしょうか。まず通気性が良く、湿度の高いタイで快適に過ごせるのはいいですね。

タイっぽいエキゾチックな柄も人気のポイントでしょう。

友人の娘さんたちのタイパンツ

温泉で着る浴衣の様に、タイパンツを履くことでタイ旅行の気分があがる効果もありそうです。

元々はタイの漁師さんが履いていた動きやすいズボンがルーツで、タイの若者の間でも流行の兆しがあるようです。

外国人が履いているのをみて、その快適さに気がついたのかもしれませんね。

子供用もあります。

友人の娘さんとその友達は、自分用のタイパンツだけでなく家族のお土産にも買ったとのこと。

MBKセンターで150~200バーツ(約570~760円)くらいだったそうです。屋外のマーケットでもよく売っていて、99バーツ(約380円)なんてのもあります。

蒸し暑い日本の夏にもぴったりなので、いいお土産になりますね。