個室が利用できるリーズナブルな店、トップ4選!

スクムビットやシーロム界隈では日本人が利用するレストラン、日本料理店なども多いですが、落ち着いて同僚や家族で食事する際はやはり、個室を利用したい。そうなると、結構、高くついてしまいますが、そんななかで、気軽にリーズナブルに利用できる個室のある店のトップ4選を紹介してみます。

 

まず、最初のリーズナブルな個室の店は

生そば あずま

スクムビットに3店、完全個室があるのは、スクムビット・ソイ49のWORA1階の3号店。すべての店でそば玉3つまで同一価格を実施している。定食を食べればそれでおなかはふくれるが、夕方からは居酒屋メニューもあるので、まずはそれをつまんで、締めにそばの定食をたのむのがよい。

メニューの一例

えび天丼&そばのセット 270バーツ
本鮪中落ち丼&そばのセット 320バーツ
和風カレー&そばのセット 240バーツ
・夕方5時からの居酒屋メニュー
ポテトサラダ 90バーツ
イカ納豆 140バーツ
牛タン 170バーツ

スクムビット・ソイ49のサービスアパートWORA1階 3号店

予約 : 091-881-7920 日本語で
個室 : 6人向け個室8部屋
オープン : 11:00-23:00
最寄駅 : BTSプロンポン駅タクシー5分
平均予算 : 夜は1人で850バーツ
駐車場 : 敷地内

海老天3本が入った天丼とそば2玉のセット 270バーツ

海老天3本が入った天丼とそば2玉のセット 270バーツ

鴨せいろそば

ソイ49店の店内

ソイ49店の店内

口コミの詳細を見る

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

投稿する

評価の平均:  
 9 レビュー
by FK

ランチに週2回は通っています。蕎麦とどんぶりのセットがお気に入りです。ここの蕎麦は本格的な蕎麦屋と比べたら、ファミレス系の味ですが、喉越しもよく満足のいけるレベルです。大食いなので蕎麦3玉まで同一価格で食べられるのもポイント高いです。自分にとっては蕎麦3玉とどんぶりでちょうどいい量です。

by Anonymous

駐在員仲間とタニヤの店舗をよく利用させて頂いています。お蕎麦屋さんですが、実はあまりお蕎麦は食べず、もっぱら居酒屋として使っています。2階には少人数の飲み会にぴったりの個室が揃っていて、仕事帰りによく立ち寄ります。夕方から居酒屋メニューがあるのですが、居酒屋あずまと名前を変えて良いくらい充実した内容です。これからの忘年会シーズンなど、重宝すると思います。

by Anonymous

ソイ33にオープンしたときからのファンです。家に近いソイ49にオープンしたときは、とてもうれしかったです。ソイ49の店まで歩いて5分ほどなので、週に2、3回は通っています。仕事は引退しているので、夕方の早い時間に行って、居酒屋メニューを数品つまみながらビールを飲んで、最後に蕎麦でしめます。ソイ49は串焼きもあって、居酒屋メニューも多いので、友達と行くときは居酒屋として使っています。とても重宝しています。

by Anonymous

蕎麦3玉まで料金が変わらないのは非常に有りがたい。本格的な日本蕎麦が手軽に味わえ、夜はおつまみメニューが豊富なので居酒屋としても利用できる。お店は清潔感があり日本にいるような感覚になる。

by Anonymous

マグロとそばの定食セットがおすすめ!マグロが新鮮でおいしい!値段もそう高くない!

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 

続いてのリーズナブルな個室の店は

お好み焼 広島

広島の家庭で食べられている「お好み焼き」が219バーツからいただける。分厚い鉄板で焼いたものをそれぞれのテーブルに小型の鉄板で持って来てもらうので、自分で焼く必要もない。とってもボリュームがあるので、それと生ビールだけでも十分。とってもリーズナブルだ。つまみもお好み焼きだけではなく、鉄板焼きや居酒屋メニューもあり、また、宴会向けでは、1,000バーツ税込みのコースで、飲み放題2時間付きで、何と、お好み焼き(肉玉そば)は何枚でもオーダー可能。料理の内容は全10品で、ポテトサラダ、いか塩辛、大根漬け、ポパイベーコン、海老ニンニク焼き、かき鉄板焼き、牛バラ焼き、鶏からあげ、ねぎ焼き、お好み焼き(肉玉そば)。飲み放題の内容は、アサヒビール、焼酎、サワー、ウィスキー(サントリー角)、ソフトドリンク。受け付けは5人以上で、前日までの予約。9人以上なら飲み放題が3時間になります。

メニューの一例

お好み焼き 肉玉そば 219バーツ
お好み焼き 肉玉そば いか天入り 249バーツ
鉄板焼き 広島産かき 349バーツ
鉄板焼き きのこベーコン 159バーツ
鉄板焼き ポパイベーコン 149バーツ
鉄板焼き ネギ焼 199バーツ
鉄板焼き イカバター焼 139バーツ

個室 :3階に9~16人用個室、2階で貸切り24~32人
場所:スクムビットのソイ49-55
最寄駅 :BTSトンロー駅タクシー7分
予約 : 095-525-2020 日本語で
オープン:16:00~24:00
平均予算 : 1人で800バーツ
駐車場  :店前と店周辺

facebook

 

そば入りが基本の広島のお好み焼

そば入りが基本の広島のお好み焼

分厚い鉄板で焼いたものを出してくれる

分厚い鉄板で焼いたものを出してくれる

2階は家族でもビジネスマン同士でもゆっくりくつろげる

2階は家族でもビジネスマン同士でもゆっくりくつろげる

小さい鉄板のまま出してくれるので、焼き上がりを堪能できる

小さい鉄板のまま出してくれるので、焼き上がりを堪能できる

一軒家で家庭的なつくりのお店

一軒家で家庭的なつくりのお店

口コミの詳細を見る

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

投稿する

評価の平均:  
 10 レビュー
by しめそば

お好み焼き以外の一品メニューも好きでときどき通っています。1人で行ってもカウンター席でちびちび飲みながら、いろんなものを頼めるので気に入っています。飲んで食べて、最後にお好み焼きで締めるのがいつものパターンです

by はらぺこ

お好み焼き食べ放題で飲み放題付きで1000バーツという宴会セットの広告をみて、これはお得だと思い友人4人で行ってみました。4人ともけっこう食べる方ですが、お好み焼き以外のメニューも、とてもボリュームがあり、結局、お好み焼きは、ひとり一枚ずつしか食べられませんでした。みんな大満足で年内にもう一度行こうと話しています。次回はお好み焼き2枚にチャレンジしたいです。

by なっちゃん

バンコクでお気に入りのお店のひとつです。普段は家族3人で行きますが、主人が都合がつかない時は、小学生の息子と2人で行くこともあります。息子も大好きで、次はいつ行くのかと、よくせがまれます。普通のお好み焼きに比べて、食感に変化があるので最後まで飽きずに食べられます。お好み焼きはシェアして、ほかの鉄板焼きを数品頼むのが、いつものパターンです。毎回、お腹も心も満腹になります。

by Anonymous

先日、タイ人数人と行ったら、みんな喜んで食べていました。お好み焼きはタイ人にも受け入れられる味なんですね。ソースの甘辛さが食べやすいみたいです。

by やすお

同僚の勧めで、週末に家族で行ってみました。ソイ49の奥のほうで、けっして便利なロケーションでありませんが、人気のお店なので混んでいました。家族で来ている人が多かったので、子ども連れでも、気を使わなくて大丈夫でした。お好み焼きは、キャベツがたっぷり使われていて、その甘みがよく引き出されています。カリカリした部分とふわっとしっとりした部分のバランスが最高です。子どもたちも美味しいといって、たくさん食べていました。人気店というのもうなずけます。また家族で行きたいと思います。

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 

 

続いての個室の店は

なぎ屋

東京からやって来た居酒屋さんでバンコクに9店営業しており、完全個室があるのがトンローソイ13店。日本のカラオケも完備している。料理は豊洲から直送の魚介も豊富で、とってもリーズナブルに提供しているのが特徴。味噌ベースのもつ鍋から刺身10点盛り、サーモン箱盛りなど、タイ人にも人気。

メニューの一例
本まぐろ5種盛り 390バーツ

まぐろアゴ焼き 180バーツ
握り寿司セット 390バーツ
桶ちらし寿司2~3人前 260バーツ
予約 : 02-185-2363
個室 : 完全個室
オープン : 17:00-24:00
場所 : トンロー・ソイ13
最寄駅 : BTSトンロー駅タクシー
平均予算 : 1人で850バーツ
フェイスブック ホームページ

日本人も行きやすいトンローのなぎ屋

日本人も行きやすいトンローのなぎ屋

看板メニューの焼きとん、焼き鳥

看板メニューの焼きとん、焼き鳥

日本から直送の新鮮な魚介も!

日本から直送の新鮮な魚介も!

口コミの詳細を見る

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

投稿する

評価の平均:  
 4 レビュー
by 老夫婦

観光でバンコクに来たときに、タイ料理にも飽きたので、タニヤのなぎ屋に入りました。夫婦二人で入りましたが、まるで日本の居酒屋にいるような雰囲気で、メニューも日本の居酒屋顔負けの充実振りでとても気に入りました。将来タイでのロングステイを考えているのですが、こんなお店があるならタイに長期滞在しても、日本が恋しくならないと思いました。スタッフさんと覚えたてのタイ語でコミュニケーションするのが、楽しかったです。またバンコクへ行ったら立ち寄りたいと思います。

by たつや

トンローソイ13の店をよく使っています。同僚はしゃかりき派となぎ屋派に分かれていますが、私は断然なぎ屋派です。店舗により差があるとは思いますが、なぎ屋の方がスタッフの教育がしっかりしていると感じます。またタイ人受けを狙っているしゃかりより、なぎ屋の方が日本の大衆居酒屋の雰囲気を感じます。なぎ屋に行くと、日本に帰った気分になり、ひとときバンコク駐在であることを忘れさせてくれます。

by A.K

バンコクに何店舗かありますが、エカマイ駅直通のゲートウェイの中にある店舗をよく利用しています。職場から近く、ランチから夜まで通しで営業しているので、ランチを食べて夜は晩酌と、同じ日に2回行くこともあります。ランチの値段はとても安く、ご飯のおかわり自由なのでコストパフォーマンス抜群です。タイ人向けにちょっと濃い目の味付けですが、それでも値段を考えれば問題ないです。日系の居酒屋のメニューは、なんでもあるイメージがありますが、なぎ屋はまさにそんな感じで、特に名物のやきとん、焼き鳥など肉料理が充実しています。夜に行くときは、必ず定番のもつ鍋を頼みます。いろいろな店でもつ鍋を食べましたが、もつ鍋はここが最高だと思います。

by Anonymous

コスパがいいので、たまに利用しますが、カラオケは利用したことがないですね。

 

続いての個室の店は、バンコクでは老舗で30年以上営業している

博多

2階には大小7つの個室があり、駐車場も完備しているので使いやすい。地場の魚介中心だから値段もリーズナブル。週末には家族連れの利用も歓迎している。

メニューの一例
鍋焼きうどん 280バーツ

揚げ出し豆腐 160バーツ
焼きそば 190バーツ
5種の晩酌セット 250Bバーツ
予約 : 02-258-8311(日本語)
連絡先 LINEの公式アカウント

個室 : 7つの個室、最大30人
オープン : 11:00-14:00 17:00-22:00
場所 : スクムビット・ソイ26の中ほど
最寄駅 : BTSプロンポン駅タクシーで5分
平均予算 : 夜1人で850バーツ
駐車場 : 敷地内に完備
フェイスブック ホームページ

ソイ26にある、タイでは老舗の博多

ソイ26にある、タイでは老舗の博多

テーブル席ほか、小上がり、2階には大小個室もある

テーブル席ほか、小上がり、2階には大小個室もある

子どもが遊べるスペースのある小上がり

子どもが遊べるスペースのある小上がり

口コミの詳細を見る

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

投稿する

評価の平均:  
 5 レビュー
by 15番

20年前にバンコクに来た時、はじめて連れて行ってもらった日本料理店が博多です。当時はソイ39の落ち着いた一軒家の店で、駐車場もあってこんな立派な店があるのかと感心いたしました。今は場所は変わりましたが、味は変わっていないのでとても懐かしく感じます。

by タツヤ

義母が毎年冬になるとバンコクに長期滞在するのですが、義母の滞在中は一緒によく博多へ日本食を食べに行きます。義母は辛い料理が苦手で、滞在中も日本食がメインになります。義母は今はやっていませんが、以前は小料理屋をやっており、味にはうるさいのですが、博多の味付けはとても気に入っています。出汁の取り方がとても良いと、いつも言っています。

by Uちゃんママ

ソイ26の日本街の近くに子供が遊べる施設があり、定期的に行っています。その帰りにママ友と博多に寄るのが、定番のコースになっています。小上がりに子どもが遊べるスペースがあり、子どもが多少騒いでも気を使わずにすむので、ゆっくり食事ができます。最近、評判を聞いた子ども連れが増えてきて、時々小上がりを使えないことがありますが、2階の個室に通してもらえます。料理は日本と同じレベルです。

by U.T

大きな座敷があるので、20人くらいの宴会で定期的に使わせてもらっています。掘りごたつでない純粋なお座敷なので、席の移動も楽で、いろいろな人とコミュニケーションしやすく場が盛り上がります。飲み放題とお任せのコース料理をお願いすることが多いです。日本人の板前さんがいるので、どの料理も安定感があり、参加者からも好評で、幹事としてはとても助かります。

by かまた

老舗日本料理店ですが、子どもが遊べるキッズコーナーもあり、子ども連れでも気兼ねなく入ることができるので、ときどき週末に家族で利用しています。メニューはバリエーション豊富で、いつも何にするか迷ってしまいますが、日本人板前がいるので、どれを頼んでも味は安定しています。また駐車場完備なので車で行きやすいのも便利です。