ココ知ってました?エムクオーティエの隠れ家イサーン料理店

エムクオーティエの地下のフードコートの一番奥に、階段がありますが、

ここを上がっていくと、まぁまぁリーズナブルで、ガイヤーンがおいしいイサーン料理店があります。

みなさんは知っていました?

私は、最初、なんかお洒落な階段があるな、くらいに思っていたんですが、

イサーン料理屋さんと知ってからは、たまに食べに行くようになりました。

清潔でお洒落な店内で、値段がけっこうリーズナブルで、

味付けは、本格的というより、外国人でも安心して食べられるといった感じです。

知り合いに聞いてみると、みんな、そういえば階段はあるけど、店は行ったことがないと答えます。

ですので、今回は知人を誘って夕飯を食べに行ってみました。

エムクオーティエの奥の方の階段を上がっていくとあるイサーン料理屋さん「ZAAP CLASSIC」

場所はフードコートの奥の方、近くにスターバックスがあります。

それで、奥行きがあるお店で、内装もお洒落でかわいい感じなので、

フードコートにこんな隠れ家あったのという感じです。

店内の一番奥の方の席
店内の真ん中あたりの席
店内の入口に近い方の席。大勢で座れるソファ席もある

ソファ席もあるので、数人で来てわいわい楽しんでいるタイ人も多いです。

下のフードコートも見渡すことができます。

外側の席からは、エムクオーティエのフードコートが見渡せる

メニューの一部ですが、ソムタム65バーツ~なので、やっぱりけっこうリーズナブルですよね。

エムクオーティエの ZAAP CLASSIC のメニュー表

今回は、ひととおりスタンダードなメニューを頼んでみました。

ガイヤーンは大きいサイズで175バーツ

まず、私が個人的におすすめのガイヤーンです。

3人+子どもで来たので、大きい方175バーツを注文しました。

そのほか、コームーヤーン(豚ののど肉を焼いたもの)は139バーツ。

コームーヤーン139バーツ

ラープムー(豚肉のタイハーブ和え)109バーツ。

ラープムー109バーツ

娘が食べたガイトート(鶏肉の揚げ物)99バーツ。

ガイトート99バーツ

そして、ソムタムはお店のおすすめメニューの、ちょっと変わったものを注文しました。

おすすめメニューの魚のチップスが入ったソムタム89バーツ

なんでも、ソムタムに魚のチップスを混ぜたものらしく、ちょっと甘辛い味でした。

ソムタムも薄く平たく切ってあって、不思議なコンビネーションでしたが、

私は美味しかったです。

ご飯は、ベリーライスのカオニャオ(20バーツ)もあるんです。

私は、この紫のカオニャオが好きなので嬉しいです。健康食品ですしね。

白い、普通のカオニャオもあります。

カオニャオ20バーツ。左は普通のもの、右はベリーライスのカオニャオ

コーラは豪華にピッチャーで頼みました。69バーツです。

ペプシのピッチャー69バーツ

今回は、数人で行ってみましたが、やはりみんなガイヤーンが美味しいと言ってました。

あと、ソムタムも不思議な味でしたが、悪くないという感想ですね。

そのほかのコームヤーンとか、ラープムーはいたって普通なんですが、

ペットノーイ(辛さ控えめ)でお願いしますと頼んだのに、全然辛くなくて、

やはり、外国人とかが安心して食べられる味でした。

全体的に普通な感じなんですが、店内が隠れ家的で落ち着いているので、

ゆっくり知人とおしゃべりしながらご飯が食べたいみたいな時に最適だね、という感想でした。

ちなみに、小さいガイヤーンも、一皿のセットメニューもあるので、1人での来店も問題ないです。

お会計は911バーツでした。

1人300バーツくらいなので、やっぱり安いですよね。

フードコートの延長といった感じの店なのでしょうか?

エムクオーティエのフードコートは、プロンポン周辺のビジネスマンだけじゃなくて、

駐在員の奥様達がご飯食べながら、おしゃべりしていたりしますよね。

そんな感じの、くつろぎたい人にはおすすめのお店です。

エムクオーティエのフードコートの2階にあるイサーン料理屋さん ZAAP CLASSIC
エムクオーティエのフードコートの2階にあるイサーン料理屋さん ZAAP CLASSIC

店名は ZAAP CLASSIC です。

けっこうあちこちにあるお店ですね。他の支店でも食べたことがありますが、

エムクオーティエ店は圧倒的に品数が多いのと、内装も凝っています。

他の支店はけっこう簡素な感じのお店ですね。

プロンポン周辺によく行く機会がある人は、ぜひ一度行ってみてください。

 

 

The following two tabs change content below.