チャイナタウンでカオマンガイ

前回の続きです。

ロータスが入居している建物の2階が壊滅的な状態だったので、1階のレストランに入って食べてみることにしました。

カオマンガイの店

軽くというのは、このあとキングコングで焼肉を食べるつもりだったからです。

調べてみてもどうも再開してる感じではないので、ここで普通に食事することに急きょ変更です。

メニューその1
メニューその2

このページを見てやっと気が付きました。

ここはプラトゥーナムにあるカオマンガイの有名店の支店ですね。

タイに来て、まだ仕事もしていなかったっ頃にほぼ毎日行ってました。

毎日ヒマで時間だけはあったので、毎日バスでプラトゥーナムまでカオマンガイを食べに行ったのを思い出しました。

中華料理や炒め物もあり

昔の本店しか行ったことないので、カオマンガイ以外のメニューに驚きです。

鶏肉だけハーフサイズが時価

そんなにたくさんはいらないけど、とりあえずカオマンガイとお茶と野菜を1品オーダーしました。

カオマンガイとウーロン茶

チャイナタウンなので、何となくウーロン茶をオーダーしたら結構大きいサイズで来ました。

のんびりしたかったので、大きいサイズのウーロン茶はうれしいです。

長らく行ってないので、どんな系統の味だったか覚えてないんです。

カオマンガイはこんな感じだったかなあ?と思い出すよりも先に完食しちゃいました。

空心菜炒め

野菜は注文した直後にすっかり頼んだことも忘れてましたが、空心菜炒めです。

ピリ辛でごはんにも合うと思います。

もう一杯ごはんを頼もうかしばらく考えたんですが、お腹いっぱいになりすぎても歩けなくなるので腹八分でやめておきます。

ただ、カオマンガイのスープは本店と全然違う作り方なんじゃないかと感じました。

もっと鶏の出汁が効いてたはず…。

記憶違いなのか、本店に行けば思い出すかもしれません。

ピンクのカオマンガイ ヤワラート店のメニュー

観光地でもあるのでいろんなメニューもあって、楽しめるんじゃないかと思います。

ここから地下鉄のワットマンコン駅を過ぎたところにあるモールへ行って休憩してから帰りましょう。

クリスマス前だったのでツリーも飾ってました

チャイナタウンで気軽に行けるトイレがきれいなところはアイムチャイナタウンでしょう。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)