【日本人に大人気のワット・パクナム】MRTバンパイ駅から歩いて行ってみた。ゆっくり歩いて15分ほどで到着

2024年1月28日

11079

幻想的な天井画が人気のワット・パクナムへ、9月に新しくできたMRTブルーラインのパンパイ駅から12~15分くらいで、歩いて行けます。

パンパイ駅から見たワット・パクナム
パンパイ駅から見たワット・パクナム

グーグルマップを見ると、お寺の周辺は運河があったり路地が入り組んでいて、ややこしそうですが、実際に行ってみると難しくはないです。(グールマップへは地図をクリック)

グーグルマップへは地図をクリック
グーグルマップへは地図をクリック

道なりに歩いていくだけですが、真っ直ぐでなく細いソイなので、本当にこの道で良いのだろうかと不安になるかもしれません。ポイントとなる場所を書いておきますので、ご参考にしてみてください。

バンパイ駅からの行き方

①  駅の1番出口を出ます。Wat Nuannoradit と書いてある出口です。

410

②  ペットカセム通りを30mほど歩いて右手の ソイ19に入ります。Soi Wat Nuannoraditと書いてあります。

474

③  車がギリギリすれ違えるかという細い路地を進みます。脇道はないので迷いません。

④ ソイに入って3分ほど行くと、正面にお寺の門がありますが、これはワットパクナムではないです。そこの角を道なりに右に曲がると学校があります。

414

⑤ 学校を過ぎると小さな雑貨屋や食堂があります。その先に脇に入るソイがありますが、真っ直ぐ行きます。

aaa

⑥ あとはひたすら真っ直ぐ進みます。左手にまた学校があります。時間によっては学生がいっぱい歩いています。

⑦ 学校を過ぎしばらく行くと、舗装路は終わり駐車場のような空き地になっています。ここを矢印の方向へ抜けていきます。

qqq

⑧ 空き地を進むと運河に突き当たります。この運河にかかる橋を渡ると、ワットパクナムの境内です。

420

⑨ 橋を渡ったて左手に境内の地図が出ていますので、ここから先はそれに従って行ってみてください。ここから天井画のある仏塔まで少し歩きますが、のんびり境内を散策するのもよいでしょう。

434

帰りは歩くのが嫌でしたら、BTSタラートプルー駅行きのシーロー(乗合バス)も出ています。暗くなってからは歩かないほうが賢明です。