コンビニおにぎりと親子丼

今回は気になっていたローソンのタコ焼きおにぎりを食べてみました。

22-9-2019
何個でも食べられそうな個人的ランキング1位のたこ焼きおにぎり

 

食べてみた感想ですが、個人的ランキング1位です。

ソース味で青海苔も入っていて、たこ焼き風味のおにぎりなのですが、冷めたまま食べてもおいしかったです。

おにぎりの中に小さいタコも入っていて、おにぎりなのにタコ焼きをかなり再現していると思いました。

小麦がダメなので実際のたこやきと比べることができませんが、ほかのおにぎりと比べると今もっとも好きなおにぎりです。

悪魔のおにぎりよりもたこ焼きおにぎりの方が何個も食べられると思いました。

体のことを考えたら1個だけしか食べられないですが、普通に食事をして最後のデザートとして時々食べてしまいそうです。

冷めた状態でもおいしいので、温めたら食欲が止まらなくなりそうな気がします。

現状、個人的にこれ以上のコンビニおにぎりはないので、今度はセブンイレブンの日本の味を探してみようと思います。

別の日、最近発売された親子丼をようやく見つけることが出来ました。

oyako
大好きな色です。ごはん3杯はいけそうです。

これは即買いです。お店で温めてもらいましたが、親子丼の玉子の感じが足りないような予感がしたので、温泉卵も追加で購入しました。

家に帰って親子丼のフタを開けてみると、見た目はとてもきれいです。

中身を取り出せそうなので、もち上げたら二重底のようになっていて、上げ底トラップ!?かと、一瞬あせりましたが、下の段にごはんがありました。

oyako2
ごはんが下段に入っていてホッとしました

気の利いたつくりに感動しつつ、ごはんの上に具を全投入して食べてみました。

玉子が完全に温められて固めの状態ですが、味は完全に日本の親子丼です。

コンビニの丼ものなので当然でしょうが、やっぱり半熟卵の食感が欲しいです。

そこで追加購入した温泉卵を2個投入してみました。

大当たりです。ごはんも追加したいくらいです。

コンビニエンスストアなら1個入りの温泉卵もあるので、その日の気分で使い分けるのもいいでしょうね。

最寄のスーパートップスでも温泉卵は多い時で3種類ありますが、赤系のパッケージの温泉卵がもっとも生卵に近いので、この卵がセブンイレブンの親子丼に合うと思います。

onsen
トップスでときどき見かける温泉卵。これが最も生卵に近く、あれば必ず買います。

今度はトップスの温泉卵でセブンイレブンの親子丼を食べてみたいです。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。