BTSクーコット駅からの散歩

電気工事による停電のため暑さで目が覚めました。

どこかで涼みたい欲求にかられて、BTSで北の終点クーコット駅まで行ってきました。

端までBTSに乗ってたら結構な時間を涼めるだろうという思惑です。

位置的にはドンムアン空港よりも少し北側になるんですね。

駅に着いてみて周りの風景はこんな感じでした。

クーコット駅からの眺め
クーコットからさらに先の部分

とりあえず、ちょっと見てみたいところがあるので改札を出てみます。

改札前にいた犬たち

改札を出たら券売機はありますが、出口が見当たらないのです。

出口の矢印はあるので、ちょっと回り込んでみます。

券売機で出口が見えませんでした

券売機の裏が通路になっていました。

とりあえず駅から出てます。

パークアンドライドの大型駐車場
なんか車の停車場がすごく立派です
クーコット駅を振り返ってみるとこんな感じ

駅の向こう側は緑が広がっています。

とりあえず目的地を目指しましょう。

かなり距離がありそう

今回行ってみたいところはここです。

地図ではスーパーマーケットになっているんですが、そこではなく三角の先です。

先端部分がどうなっているのか見てみたいのです。

かなりの距離を歩いて、目的地の対岸までやって来ました。

その風景がこちら。

ここが先端!って普通の民家でした

ちょっと角度を変えて

あの橋、ちょっと渡ってみたい!

端っこすごいなあ、と思いながら次はあの橋を渡ってみたくなりました。

地図と現地の道を見比べて、かなり遠回りしないとあそこに行けなさそうなので今回はあきらめました。

運河を渡れそうな場所がないんです。

仕方ないので、Yaek Kor Por Aor駅まで歩いて移動することにしましょう。

地図で見てだいたいわかっていましたが、駅間がすごく長いです。

途中でセブンイレブンがあったので、なんとか飲み物と氷を調達できましたが、隣駅が遠いですねえ。

駅らしきものが全く見えません

ここから隣駅までの道中が面白かったので、次回は駅間の風景をお届けします。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。