BTSサパンマイ駅前の市場へいってみました

前回のクーコット駅に行く時にBTSの沿線で面白そうなところを何ヵ所か見つけたので、全部見てみたくなりました。

今回はBTSサパンマイ駅前の市場に行ってみました。

市場の名称はYing Charoen Marketです。

サパンマイ駅から見てすぐ真下Yにあります。

Yingcharoen Market

さっそく市場に行ってみます。

おしゃれエリア
おもちゃ屋
婦人服店

大通りに面したところからすぐのところは、衣料品や雑貨などの店ばかりです。

そこから奥の方に入って行くと、野菜などを売っている食品コーナーになっています。

果物屋さん
キュウリとか瓜とかバナナ、ぶら下がり系?

種類ごとにまとまっているので、わかりやすいです。

ぶら下がって実るものがまとまっています。

イモとカボチャ屋さん

お腹にたまりそうでいいですね。

玉子屋さん

玉子は茹でても焼いてもおいしいので、食べもの界のスーパースターだと思います。

さわやか葉っぱ系

緑系の野菜も何でも使えるのでいいですね。

鮮魚コーナーは右にあるようです

魚コーナーも面白いですよね。

イカとエビのお店

イカは焼いたのが好きです。

エビは可もなく不可もなくなので、あんまり見ていません。

近所ならいろいろ買って帰って食べたいものがあります。

ただ、結構遠いところまで来ているので、見学だけで終了ですね。

市場から外に出ようとして、いい感じの橋を見つけました。

運河にかかる橋

さりげなく橋に浮き輪があるのがポイント高いです。

市場の外に出たところ

市場を堪能して外に出たら、小さいお店が並んでいて面白い雰囲気です。

さらに奥の建物も好きな感じなので、写真を撮ってみました。

好きな感じの建物

市場でモノを売る人の住まいみたいですね。

木造の長屋って独特の雰囲気があって好きです。

ここの見学をして駅に向かうところで、また面白いものがありました。

そこはまた、次回お届けします。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。