イミグレーションで発見!意識高いベーグルサンドイッチ

2023年9月19日

先日、所用でチェーン・ワッタナのイミグレーションに行きました。

みなさんはイミグレーションは好きですか?

私は超嫌いです。

おそらく、好き♡大~好きっ♡なんて人、存在しないでしょう。

待ち時間は長い。ちゃんと用意したつもりでも、あれこれ書類について不備を指摘される。

いい思い出なんて、ほとんどないので、イミグレーションに行くと、一刻も早く用事を済まして帰りたいです。

ですが、この日、お昼前までに用事が終わらなくて、

お昼休みの1時間をぶらぶら過ごさなくてはいけなくなってしまいました。

イミグレーションのお昼休み、フードコードも混み合いますよね。

12時きっちりにオフィスが閉め出され、1時きっちりに業務が始まりますからね。

職員さんも、訪れている外国人も、みんなそれぞれの1時間を過ごさなくてはいけません。

『お昼前の混まない時に、ご飯食べておけばよかった~』と、

フードコートとかお店とかたくさんある階(1階?)をふらふらしていると、

イミグレーションで発見したベーグルとかサラダ、パスタが食べられるカフェ
イミグレーションで発見したお店『Bella』

そんなに混んでいなくて、看板の写真のサンドイッチとかが美味しそうな店を発見しました。

お店のフェイスブックはこちらから→ https://www.facebook.com/BellaHealthyFood/

このお店、トマトとかクリームとか、ジェノベーゼとかのパスタが1皿130バーツくらいで、

フードコートと比べると高いんですが、レストランに比べると激安ですよね。

まぁまぁ美味しそうな見た目で、サラダとかもあって、

レジでメニュー表を渡してくれたオーナーっぽいおじさんがファラン(欧米人)で、

ちょっと、意識高い系のヘルシー志向の店なんだな、とわかりました。

それで、ここにしよう!と決めてメニューを見てると、

1個175バーツのアボカドのベーグルサンドイッチを発見して、

こってりしたパスタの気分だったのに、わざわざ値段も高めのこちらを注文してしまいました。

ヘルシーな方を選んで、自分を律したい気分だったんです。

ベーグルはホールウィート(全粒粉)で、表面にゴマとかたくさんついていて、

超意識高いベーグルです。

ヘルシー志向だったり、ベジタリアン向けのメニューがあるお店って、

けっこうソースとかが美味しくって、なかなか普段食べているものとは違うおいしさなんですよね。

イミグレーションで食べたホールウィート(全粒粉)のベーグル。アボカド入りでヘルシー

1個175バーツって、かなり高いですよね。

でも、ヘルシーな感じで超おいしかったです。マヨネーズソースもいい味でした。

ベーグルの触感、ザクザクしていました。噛み応えがあります。

私にとっては、すごくおいしかったんですが、人によって感想はかなり違うと思います。

こってりやお肉が好きな人とか、サラダとかもあまり好きじゃないみたいな人は

パサパサしていて、味もしなくて、野菜しか入ってない

と思うかもしれません。

このブログでおいしいと書いてあったから注文したのに、予想と違った!

なんて怒らないでくださいね。

プロテイン入りとか、フルーツのスムージーもありましたね。

今度注文してみてもいいかなと思っています。

まだ、時間があったのでふらふらしました。

お昼休みは混み合うイミグレーションのカフェ
お昼休みは混み合うイミグレーションのカフェ

イミグレーションの1階、たくさんカフェがありますよね。

制服きた職員さん達が、コーヒー飲みながら談笑して休んでいます。

イミグレーションにあるダックのお店。クイティアオなどがある
イミグレーションにあるクイティアオ屋さん

フードコート意外でも、クイティアオとかの食堂もありますよね。

どの店でも、以前食べたことがあります。

イミグレーションにあるお洒落なカフェ
イミグレーションにあるお洒落なカフェ

ここ、最近は、お洒落なカフェもできました。

イミグレーションにあるS&Pのカフェ
イミグレーションのカフェ・アマゾン

エスカレーターから降りてすぐの、特等席には

アマゾンカフェ、S&P、ミスタードーナツなどの、大きい会社の飲食店がひしめいています。

イミグレーションにある服屋さん

服屋さんとか雑貨屋さんもありますよね。

イミグレーションに来たばかりのときは、びっくりしましたよ。

なんで、入国管理局に全く関係なさそうなお店があるの?って。

イミグレーション内のお店のショーウィンドウに飾ってあったインドの神様

宝石店?のようなお店のショーケースに大好きなインドの神様が飾ってありました!

これは、写真におさめないといけませんね。

イミグレーション内のお店のショーウィンドウに飾ってあったインドの神様

大きい置物は、右から美と豊穣の女神ラクシュミー様、真ん中と左が富と繁盛の神様ガネーシャ。

手前の小さい置物、一番右は不明(誰か教えてください!!)

2番目がガネーシャ、3番目がイケメンの神様クリシュナ、4番目がガネーシャ、

5番目が破壊と創造の神様シヴァ、6番目がシヴァと奥様のパルバディ―、一番最後がラクシュミーですね。

イミグレーションのお店で発見したインドの神様の置物

店内にもすばらしく立派な置物がありました。

シヴァの奥様、パルバディが変身をとげた神様で、カーリー様です。

殺戮と恐怖の女神様といわれていて、カーリー様に踏まれて横たわっているのは、だんな様のシヴァさんです。

びっくりの神様ですよね。

カーリー様をメインに飾っているお店って、けっこうレアなんじゃないでしょうか。

ご店主が女性の方、とかでしょうか?強い女性を目指しているとか。

私もカーリー様、クレイジーな感じで好きです。

手前はお釈迦様(釈迦如来)で、隣がガネーシャですね。

我が家も、このお店くらい、豪華に神様達を飾りたいものです。

私のインドの神様愛については、ブログで何回か書いています。

インドの神様の話①→ 【わたしの小さな自慢】インドの神様コレクション

インドの神様の話②→ タイの祠サーンプラプームにはインドの神様が住んでいる!?

インドの神様の話⓷→ 夜のインド寺に参詣。お布施は値上がり【ワットプラシーマハーウマーテウィー (Sri Maha Mariamman Temple)】

宝石店?の装飾品ですので、豪華でカラフルで美しいです。

陶器でできた置物のようです。

イミグレーションに滞在しなければいけない憂鬱な気分が晴れました。

ご利益をたっぷりいただきました!

 

 

The following two tabs change content below.