MBKでご飯を食べたい

今回はMBKにご飯を食べに行ってみました。
日曜日の夜ですが、今はどうなっているんでしょう?

om
MBKの表

あまり人が歩いていませんが、とりあえず中に入ってみましょう。

mas
マスクの自動販売機がありました

入口のところにマスクの自動販売機があります。
BTSに乗る時にマスクをしているので、買うことはなかったんですが…。

では、奥に行ってみましょう。
フェイスブックでいろんな人が写真を載せていましたが、かなり深刻な状況のようです。

it
思ったよりも深刻な状況です
ok
テナントがありません

飲食店のある7階へ行ってみることにします。

今回はスキシの焼肉食べ放題が目当てなのです。

suki
開いてませんでした

これは厳しいです。

開いていないと分かると急にお腹が空いてきました。

気を取り直して、シャブシへ行ってみましょう。

sha
店員さんしかいません

開いているような感じですが、メンテナンスの真っ最中です。

s2
キムチとかはあるので一応やっているようです

お客さんが誰もいないし、これはちょっと入れないです。

mk
MKは開いてます

タイスキの気分じゃないので、ほかも見てみましょう。

ma
メイドカフェも開いてます

確か店員さんを呼ぶのに合言葉があった気がします。

でも、一応メニューを見てみます。

mem
甘そうな食べ物があります

オムライスの気分でもないので、さらにほかの店を探します。

co
カレーライスのCOCO壱番屋も開いてます
ra
こんなラーメン屋さんがありました

結構繁盛しているように見えます。

fu
こんなに空いているFUJIは初めて見ました
te
食べ放題の店を発見

開いてたら入ってみたかった食べ放題の店です。

bo
BONCHONチキンも開いてます

ここもお客さんが少ないです。

8ba
ここにしましょう

MBKの2階にある8番ラーメンに決定です。

久しぶりに来ましたがメニューが増えています。

8m
値段は以前に比べると上がっています

値上がりはしていますが、それでも安いですね。

いつも頼むものは決まっていますが、「いつもの!」というわけにはいかないので、ちゃんと注文しましょう。

まずはこれは外せない「チャーハン」

ch
紅ショウガをまん中に盛ってみました

安定の味です。

8番ラーメンのチャーハンは100回以上は食べてます。

いつも同じ味で変わらないので安心です。

go
いつもの

いつも注文するのが、ゆでたまご2つとキャベツ2つ、それと野菜炒めです。

これで、野菜炒めを半分くらい食べたら、キャベツをのせます。

yas
野菜炒めの味とキャベツはよくあいます

これでいつも焼きそばを食べた気になっています。

どこの店でもキャベツとゆでたまごを注文すると「ハァ?」って、言われるのもいつものことですが慣れているので平気です。

 

 

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)