サパンマイ駅前のフリーマーケット

前回はサパンマイ駅前の市場を見学したんですが、すぐ隣にフリーマーケットがあったので寄ってみました。

市場の隣の空き地がフリーマーケット

最近はこんな外の市場でも一応ちゃんと検温されます。

中に入ってどんな店があるか見てみると、食べ物の屋台が多いですね。


ご飯の上におかずを載せるタイでよく見かけるお店

持ち帰りに特化しているようで、発砲スチロールの容器にご飯を用意していて、すぐに渡せるようにしていました。

看板の下に電話番号とLINEのQRコードがあるってことは、別の場所で注文して先に用意してもらえるんでしょうね。

混んでもいても待たせないという、いいご飯屋さんだと思います。

エビ天!

これはスナック菓子感覚でバリバリ食べたいですね。

小麦粉アレルギーじゃなければ、間違いなく食べていたと思います。

なんておいしそうなビジュアルしてるんでしょう。

ムーピンとガイヤーンとカオニャオ

よく見たらカオニャオのところにライスベリーがあるんですよ。

紫色のお米です。どうしても健康に気を付けると色の濃いお米になります。

おかず屋さん
たこ焼き各種

具がいろいろあるパターンです。

これも食べてみたかった!進化系たこ焼き

ロールケーキ専門店

色がカラフルでオシャレなロールケーキの店でした。

寿司屋台、奥は海ブドウ

1個5バーツとか10バーツの寿司屋台です。

なぜか海ブドウをたくさん売ってました。

店名はダイヤモンドバーガー
肉もパンも焼いておいしそう

そんなに高くないので、結構人気があるんじゃないかと思います。

ちなみに人気のお店はこんな並び方しています

調理に時間のかかる人気店はみんなで囲んで待つスタイルになりますね。

食べ物コーナーはひと通り見たので、ファッションコーナーを見て回ります。

30バーツって何が!?

30バーツ均一の洋服です。

古着に見えないんですけど、売れなかった服とか訳あり品とかでしょうか。

今まで見た中でも最安の部類だと思います。

と、思ってましたが違いました。

衝撃!20バーツ!

なんという安さでしょう。

これも訳あり品とかでしょうか。

なんでも屋さん?

こういうのを見るとちょっと安心するのは、何ででしょうね。

欲しいものがもしあれば、超幸運という宝探しのお店です。

ピンポイントで探してる何かの部品とかボタンとかありそうじゃないですか?

ファッションコーナー抜けたらおやつ屋さん

ココナッツプリン1袋20バーツ!

冷やして食べたらおいしそうです。

ファッションコーナーを通り抜けたところで、ちょっと振り返ってみると・・・

ベルト屋さん

なんいうことでしょう!

実はベルトを探していたんですが、なかなか欲しい感じのベルトがなくて困っていたんです。

99バーツのコーナーにちょうど欲しいタイプのベルトがありました!

しかもどう見ても新品です。

皮もしっかりしていて、長さもバッチリなので即買いです。

最後にいい買い物が出来て、たまには遠くに来てみるもんですね。

このフリーマーケットを出たところにこんな店がありました。

佐々木さん?

お菓子とかケーキの店みたいです。

ホールケーキ安い!

カラフルなクリームがタイっぽくていいですね。

サパンマイ駅前は食べ物が充実していて、見てるだけでも楽しいです。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。