MRTサナームチャイ駅近くの市場で干しイカを買いました

いつも見ているタイ人ユーチューバーの動画で紹介されていた場所が気になっていってみました。

最寄駅はMRTサナームチャイ駅です。

花市場とかサイアム博物館とかワットポーのすぐ近くです。

ワットマンコン駅とともに観光で使いやすい駅ですね。

王宮近くに地下道が開通したというので、見に行ってみようと思い出かけたのですが、到着する前に疲れて帰ってきました。

いつかまた行って、王宮につながる地下道で涼んでみたいものです。

到着するまでにサナームチャイ駅近くのオシャレスポットを見てきたので、その周辺の紹介になります。

ワットアルンへの渡し船が4バーツ?この先船着場でした
市場周辺がいい雰囲気の建物で楽しめました
表通りはこんなオシャレな感じ

駅から王宮本面に向かって歩いたんですが、一番チャオプラヤー川に近い通りがこんなスポットになっていました。

この辺に行ったことがないので、昔からこうなのかは知らないんですが、カフェだらけです。

オシャレカフェとレストランがたくさんありました。

コーヒースタンドもおしゃれな造り

アイスコーヒーを飲みながら、周辺の地図を確認したら前から興味のあった乾物市場が近いことに気が付きました。

ターティエンマーケットの乾物屋さん

日曜日だったからか、夕方だったからか、営業中の店はほとんどなかったです。

奥に入ったところにもう一軒大きな店が営業してました。

大小のイカや干し魚が豊富な店

この店でじーっと見てたら、干しイカ食べたい!となったので値段を聞いてみました。

種類によりますが、1㎏で600~700バーツくらいでした。

わざわざ奥から英語ができるスタッフを呼んでくれましたが、タイ語で話すと店員全員が盛り上がってます。

1㎏は多いので500グラムを購入しました。

種類も3種類くらいミックスしてくれて、会計は320バーツほど。

袋を2重にしてくれましが、500グラムって結構量が多いです。

地下鉄で異臭騒ぎにならないよう、手持ちのエコバッグに入れてしっかり締めて移動しました。

そういえば、この辺は川沿いからワットアルンが見えるんですよね。

ワットアルンが見えるソイ

ソイの中もオシャレな店が多いです。

観光地らしいレストランのメニューボードもありました。

メニューが英語表記

食堂よりは高いけど、観光地のレストランとしては安い!という気がします。

オシャレな店が多い
カフェとかレストランがたくさん

タイの若者がたくさん歩いてましたが、欧米人観光客も少しいて、トゥクトゥクの客引きも久しぶりに見られて楽しかったです。

ワットアルンが見える場所を探しました

この周辺は小さいホテルもいっぱいあるので、泊まりで遊びに来ても楽しそうです。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)