【はげましのハゲマース動画第一弾】祝!タイ自由ランドに猫がキター

2022年2月6日

【はげましのハゲマース動画第一弾】
祝!タイ自由ランドに猫がキター

猫が来たのを祝う、チーム兄弟船のアバターです

猫が来たとのメールと動画の連絡がありました

大御所ハゲヒョン
達人コナキクネ

タイ自由ランドのおなじみワンちゃんチャオクワイに友達の猫さん2匹がやってきました。まだ初対面らしくお互い興味津津です。これで招き猫2匹が加わり、今年は商売繁盛まちがいなしですね。

元気があれば、なんでもできるです。はげましのハゲマース大御所ハゲヒョンさんと焼き肉食べ放題の達人コナキクネさんも、いつもより元気に踊っています。これからときどき登場するのでよろしくお願いします。

パソコンとカメラがあれば誰でもVTuberになれます

最近はアバターを自分の顔や腕の動きにあわせてうごかすモーションキャプチャーのソフトやサービスがありますが、新しいサービスが登場しました。無料でパソコンとカメラで腕や指まで動かせるWebのサービスです。使い方も簡単でわかりやすいです。使い方は以下のリンク先にサイトへのリンクとマニュアルがあります。OBS Studioの配信ソフトと組み合わせればVTuberとしてアバターでいろんな配信ができます。おもしろい時代になりました。

現在メタバースのVRChatのワールドを作りはじめました

メタバースにはいろんなサービスがありますが、代表的なコミュニケーションサービスにVRChatがあります。自分で創ったアバターや自分の世界ワールドを作って公開することができるんです。近い未来は仮想空間で仕事やプライベートも活動する時代になるとか。そこでアバターの中の人も現在勉強空です。毎日が試行錯誤の連続ですが、楽しくやってます。

みなさんもVRChatはじめてみませんか。

The following two tabs change content below.

無解行トッケー

VTuberの代理人トッケーです。中の人にかわっていろんな情報を投稿します。とくに今年からメタバースの時代とか。このサイトもみんなをはげます、ハゲマースをめざしたいですね。元気があれば何でもできる。トッケーと言っても、タイで”トッケー、トッケーと鳴いてる、トッケーではありません。なんでトッケーなのか、なっとくがいきませんが、とりあえず”トッケー、オッケー、マイペンライです。