MRTサムヤーン駅直結のチャムチュリースクエアへ行ってみた

また今回も久しぶりになってしまいました。

今回は地下鉄の駅から外に出たくなかったので、直結通路で行けるところに行ってみました。

タイ自由ランドのオフィスがシーロムにあったころは毎日この駅を使っていたんですが、久しぶりに寄ってみました。

まず地下のフードコートがなくなっていたので、驚いたんですが建物の上は違う意味で驚きでした。

以前はなかった店が一気に増えています
雑貨系(?)のMoshi Moshi

チェーンの飲食店が一気に増えた印象ですが、じっくり見てみます。

まず、驚いたのがしゃぶしゃぶとすき焼きの秋吉です。

食べ放題の有名店がチャムチュリースクエアにオープンしています。

いつも混んでる秋吉がチャムチュリースクエアに!
ちゃぶとんと吉野家が並んでます
かつやとペッパーランチ
このビルで何度も行った8番らーめん
てんやとKFC

大型ショッピングセンターでだいたいのところに出店している店が揃った感じになっています。

トーキョーカレーとばさらかラーメンがなくなったのは残念です。

ほかにも以前はなかった店があって、いろんなところで見るのに一度も入ったことのなかった店を見つけました。

有名な豚骨火山

小麦アレルギーを発症してからはラーメン店のメニューをじっくり見ることがなかったんですが、時間的に席も空いていたのでじっくりメニューを見てみました。

ご飯ものもあることに初めて気が付いた日

店の左側のパネルを見ていたら、チャーハンとカレーチャーハンを発見!

夕方の中途半端な時間なので、店内も空いていて入りやすいです。

テーブルの調味料セットに砂時計?

豚骨火山の火山ラーメンの時間をはかるための砂時計もあって面白いですね。

フタのついた入れ物って何も書いてなければ、とりあえず全部開けて見ます。

紅しょうが

右側は紅しょうがでしたが、左側はニンニクからっきょうかよくわからかったので、そっと閉めておきました。

注文したのはカレーチャーハンなので、紅しょうががあればたっぷり楽しめます。

ほかにテーブルのセットを見て気になったのがこれ。

何が出てくるのか楽しみ!

こういうボタンを見て妄想に入ることがよくあるんですが、内容はすっかり忘れましたがしばらくこのボタンを見て笑い転げてました。

ラー油のビンのボタンを押してハトが出てくるとか、ピンポーンって音が鳴ったり、いきなり高橋名人が出てきて1秒間に16連射したり…そんな妄想が止まらなくなるんです。

客観的に見てみると怖いですね。

夕方の中途半端な時間に一人でやって来たおっさんが調味料セット見て、ゲラゲラ笑い出してるんですよ。

ホールスタッフの人、怖がらせてごめんね。

なんとか笑い終わって、ちゃんとカレーチャーハンをいただきました。

カレーチャーハン!いい色!

メニューでおすすめされてたポテトサラダもよかったです。

なめらかなポテトサラダ好きです

ゆで卵もあって、ちょっと豪華です、

カレーチャーハンには忘れずに紅しょうがをのせました。

紅しょうががよく似合うカレーチャーハン

麺が食べられなくても、ご飯ものなら大丈夫なので、今度からラーメン店のメニューはじっくり見てみようと思いました。

今度はチャムチュリースクエアの秋吉で1人食べ放題もしてみたいです。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)