BTS第11歩兵連隊駅の近くでランチ

休みの日はBTSに乗ってたまにどこかへ出かけたくなりますが、目的地を決めずに出かけたいのです。
こんなフワッと適当に出かける日は駅で切符を買う時に困りますね。

先日出かけた時にBTSの駅で切符のモーチット方面の値段をよく見たら、まだプロモーション期間が続行中(?)なんでしょうか?
ある程度遠くまで行くと、そこから先は全部均一料金になっています。

特に行きたいところがなくても、だいたい途中のどこかで降りたくなるので終点のクーコット駅までの切符を買いました。

プロンポンから44バーツであんな遠いところまで行けるんですね。

BTSに乗ってスマホでグーグルマップを見ると現在地がどんどん移動していて面白いです。

休日の外出は基本的にBTSか地下鉄の沿線で駅の近くの面白そうなところに行くことが多いですね。

できればまだ降りたことのない駅を…と地図を見ていたら、11th Infantry Regiment駅の近くに面白そうな店を見つけました。

駅の名前が読みにくそうなんですが、日本語でも第11歩兵連隊駅って長くて言いづらいです。

頭の中では「イレブンなんとか駅」になってる駅です。

読んでも訳しても長いので頭の中ではイレブンなんとか駅

はじめてこの駅で降りたんですが、まだまだ新しいのできれいですね。

駅からの景色はこんな感じです。

真ん中の車線が一番人気で右の車線は右折車選でなくUターン車線?同じところをグルグル回って遊べる?

目的地は駅からそんなに離れていないので、とりあえず向かってみましょう。

グーグルマップで見つけた寿司屋に到着

グーグルマップで見た時の「お肉の日」がなくなってる?

オープン直後ですが先客がいました

派手な外観の「寿司まい」に入ってみます。

お肉の日!

お肉の日は店内に飾ってたようです。

雰囲気で飾っているのか?メニューがたくさんあるのか楽しみです。

ご飯ものメニューもいろいろあります
左下のおつまみが気になったのでオーダーしました
しめさばやサーモンは1貫20バーツ

定番のものと創作ものがミックスされている感じです。

まぐろが25バーツだったので、オーダーしてみたら残念ながら品切れでした。

結局オーダーしたのは、こんな感じになりました。

とりあえずのにぎり寿司

温かいお茶もオーダーしたんですが、これが急須で出てきました。

湯呑が小さくてかわいらしい
驚いてブレました

玄米茶が急須でちゃんと茶葉が入っていたので、ちょっとびっくりしました。

店内はいろんなチラシを貼っています
豚丼?

寿司とおつまみ以外に豚丼もオーダーしていました。

この豚丼は熱々ではなく、冷しゃぶっぽい感じです。

さらに食べてみると、え?酢飯!というさらに驚きです。

チラシ寿司の冷しゃぶバージョンみたいなのかもしれませんね。

これはこれでおいしくいただきました。

欲を言えば、もっと脂身が食べたい!

なんとなく物足りないので、さらに寿司を追加オーダーしました。

追加の寿司

タコとしめさばが一貫20バーツでサーモンが一貫25バーツでした。

大型スーパーの一画で見かける屋台寿司も最近は一貫20バーツのものが増えているので、店舗で20バーツで出すのはかなり安い気がします。

サーモンスキンフライ?

メニュー写真で選んだおつまみがやってきました!

パリパリでそのままでおいしいんですが、一緒に出てきたマヨネーズを付けてみるとさらに脂増しでおいしくなりました。

マヨネーズは甘くなくて、それどころか七味までかかっててちょっと贅沢です。

店内の装飾が面白そうで行ってみたら、お腹も満たせて良かったです。

会計はトータル500バーツちょいでした。

この寿司まいをグーグルマップで検索したら10軒以上あって、さらにビックリしました。

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)