ラクソーン駅まで行ってきました 後編

前回(https://jiyuland.com/blog/post-2164/)の続きです。

ザ・モールを出てラクソーン駅のスカイウォークのような通路を隣の駅方面へバックします。

通路の両脇に駐車場ビルがあり、どちらにも行けるようです。

ラクソーン駅に着くちょっと前に見えていた気になるお店の方面へ向かうのに、駐車場ビルの中を抜ければ楽かも?と思い、ビルを目ざします。

IMG_25621027_175921_Burst05
パーク&ライドの駐車場ビルは線路を挟んだ向かいに同じビルがもう1棟

ビルを出ると目的地はすぐでした。

ラクソーン駅の少し手前にあった「焼肉居酒屋」へ行ってみます。

IMG_25621027_180534_Burst06 IMG_25621027_180545

看板が派手だったのと、ローカルなエリアにあった日本語に興味を惹かれやって来ました。

屋外席もあるようですが、エアコンが効いていそうな中の席がいいですね。

メニューは焼肉メインの居酒屋メニューという感じで、焼き鳥なんかもあったので何種類か注文します。

高級和牛も扱っていましたが、いろんな種類の肉を食べたいので予算的に却下です。

食べたい肉を適当に注文して、出てくるのを待つ間に店内を見てみると…すごく見たことある気がします。

IMG_25621027_180959_Burst06
懐かしい雰囲気の内装

ポスターとか椅子の感じとか懐かしい雰囲気の店です。

どこかのインスパイア店舗かもしれません。

IMG_25621027_182009_Burst01
タン塩とロースなどを注文。野菜はこのあとやって来ました

焼肉を堪能したあとは、ラクソーン駅に向かって戻ります。

その前に目の前に見えている文字が気になって仕方ありません。

ガラスにメニューを書いてあるのですが、日本語の文字だけ見るとなんのメニューかわからなかいのです。

IMG_25621027_185213_Burst06
タコワサが面白い訳になっています。

さ、駅に向かって歩いて行きましょう。

ザ・モールの向かい側には駅前のローカルなお店がたくさん並んでいたので、ここも見て見たかったのです。

薬局や携帯ショップ、ファンション関連の店が並んでいますが、価格表示はかなり安めです。

IMG_25621027_190243_Burst05
スマホケースなどを売っている店

 

IMG_25621027_190247_Burst12
路面店とは思えない安さ

こういった店が並ぶところを覗いてみると、奥にも店がたくさんあるようです。

IMG_25621027_190452_Burst03
洋服やアクセサリー、バッグの店がたくさん入居しています

結構広いようですが、もうすでに閉店している店が多いですね。

昼間に来たら活気のあるところを見られるかもしれません。

スクムビットから乗り換えなしで簡単に行けるので、ぜひまた来てみたいですね。

今度はもっと早い時間に行って、ザ・モール以外にシーコン・バンケーもじっくり見て回ろうと思います。

 

 

The following two tabs change content below.

akune555

タイ自由ランド2005年入社の編集部員、在タイ15年くらい。痛風持ちと小麦アレルギーのため、飲食での制限がとても多く単調な食事と職住近接に出不精をこじらせ、年に数回の遠出を今年のハイライトと呼んでいる。年と月に関する記憶がかなりあいまいで、ちょっと前というのは数年前の出来事であることが多い。

最新記事 by akune555 (全て見る)